人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

キャンプ最高!

我が家は息子二人。
せっかくなので、キャンプがしたいと夫に懇願していたのに、全く興味なしで相手にしてくれなかったんですが、みきちゃんやなみちゃんがちょっと誘ったら、コロッとその気になった夫。
そのおかげで、キャンプ一式揃え、デビューすることができました!

9月末に仲良し6家族で「マキノ高原キャンプ場」に行きました!
キャンプ最高!_e0276707_21281249.jpg

子供たちは体いっぱい動かして、自然遊びを満喫♪
私たち大人も、自然の中で普段とは違う雰囲気の中まったり楽しみました!
心配していたテントの中での寝心地は、思った以上に快適!
我が家にとって、最高のキャンプデビューをすることができました!

そしてこの土日、ジンの同級生のお友達、のりちゃんファミリーと和歌山の古座川に、カヌー&キャンプに行ってきました!
のりちゃんのご主人は、ラフティングのガイドをされていたプロ。
初心者の私たちも安心してお供させてもらいました!
朝5時半に出発をして、9時過ぎに古座に到着。
そして、12キロを4時間弱かけての川下りスタート。
出発地点の一枚岩。
キャンプ最高!_e0276707_2128249.jpg

レンが一生懸命漕いでくれています。
キャンプ最高!_e0276707_21284832.jpg

ジンも一人カヌーを体験!
なかなかうまく漕げるようになりました!
キャンプ最高!_e0276707_2129383.jpg

景色も最高で、気候も良く、幸せだな~っと何回言ったことか。
貴重な体験をさせてもらうことができました。

そして、キャンプは河原。
BBQやお父さんお手製のスモーク豚、お鍋などのキャンプ料理を楽しんで、10時には就寝。
朝6時には起きて、朝食がすんだら川遊びに虫取りにと自然を満喫!
カヌーをひっくりかえし、冷たい川にジャンプ!
三回で、凍えて動けなくなっていました(^^;)
キャンプ最高!_e0276707_21294862.jpg


お昼は、本州最南端串本でイセエビ天丼を満喫!
キャンプ最高!_e0276707_21534798.jpg

そして、帰路へ。

私たち家族では100%体験できないことを、のりちゃんファミリーのおかげで体験することができました。
のりちゃん、おとうさん、本当にありがとうございました!

そして今日はレンのサッカー!
CUP戦!決勝PK戦の末、見事優勝!
よく頑張った!

私的にはキャンプはまりまくりです!
10月末、今度は海釣りキャンプ予約しちゃいました!
サッカーの試合が入らなかったら行ってこようと思います♪

いやぁ~、キャンプってほんっとうにいいもんですね〜

by bravono | 2013-10-14 22:28 | おでかけ


<< 今日のレッスンとワークショップ...      今月のレッスンスタート♪ >>