人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 17日

ベリーチーズクリーム

今日は、先月生徒さんの体調不良で延期になった「ベリーチーズクリーム」のレッスンでした。
いつもより、少なめの粉に対し、多めのバターの配合。
最初べたつきますが、バターが馴染んだらとっても気持ちのいい生地です!
きもちいぃ~!っといいながらの手ごねです♪

しっかり焼き色をつけると、おしゃれさが増しますね!
ベリーチーズクリーム_e0276707_180672.jpg

そして、型ですが。
本来ならブリオッシュ型を使うのですが、レッスンではマフィン型を使用します。
ベリーチーズクリーム_e0276707_1802016.jpg


このために一つ300円する型を6つ用意するのはちょっと大変。
たえこさんじゃありませんが、代用品はないか100均めぐりしました!
そして発見!
このマフィン型とほぼ同じ型が、セリアに2個組で100円で売っていました。
これだったら、みなさん負担なく用意することができる!
っということで、我が家にあったマフィン型でレッスンをさせてもらいました。

この型があると、いろいろアレンジができるし、大きさも揃うので見た目もGOOD♪
是非興味ある方は、セリアへGO!

本日のご受講ありがとうございました。

by bravono | 2013-07-17 18:04 | レッスンレポ


<< 今月最後のレッスンとベーグル予...      体験レッスン >>