人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 19日

肉まんランチ♪

またまたご無沙汰しており、申し訳ありません。
なかなか思うように仕事ができず、反省の毎日でございます(T_T)
5月連休明けより、Bravono!始動いたしますので、もうしばらくお待ちください!

今日は久々の持ち寄りランチ!
たえちゃんと久美ちゃんが来てくれました♪
久々の来客!
久々に、細かいところを掃除しました(^^;)
レッスンがあると、おうちはそれなりにきれいを持続できるのですが、レッスンはお休み中、来客もなしとなれば、手を抜きまくりの毎日。
今日は来客の大切さを実感しました♪

メニューは久美ちゃんリクエストで肉まん!
肉まんランチ♪_e0276707_16592828.jpg

たえちゃんの、生ハムクリチ水菜、エビ春雨大葉の生春巻。
久美ちゃんの、もも肉ゴロゴロバンバンジーサラダ。
ヘルシーで美味しくて、お腹いっぱい♪幸せいっぱいでした♪

肉まんといえば蒸籠。
私は結婚してすぐ、社宅のお料理上手の上司の奥さんにいろいろお世話になったのですが、
その方に蒸籠のすばらしさを教わり、そして蒸籠はこれじゃないとダメ!とすすめられたのがこちら。
横浜中華街の照宝の蒸籠。
肉まんランチ♪_e0276707_1710127.jpg

27cm
蓋と身、それぞれ購入で少々高価にはなるのですが、蒸し料理には最高です!
そしてこちらは
肉まんランチ♪_e0276707_1711317.jpg

蒸し板。
専用の蒸し鍋がなくても、手持ちの鍋やフライパンで対応できるという優れもの!

ご興味のある方、ぜひ蒸籠は照宝で!

たえちゃん、久美ちゃん、今日は美味しくて楽しい時間ありがとうね♥

by bravono | 2013-04-19 17:18 | パン作り


<< ホームページ開設のお知らせ!      トリプルチーズマフィン >>