人気ブログランキング |

大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 25日

自己紹介

今日は自己紹介させて頂きます♪

出身は山口県。
結婚を機に、大阪茨木にきました。
夫の転勤で東京、滋賀と移り、茨木に戻ってまいりました。
もう転勤はないだろうと、マンションを購入!
っがしかし、夫まさかの滋賀にまたまた転勤(>_<)
現在単身赴任しております。・・・っが、とても近く、毎週末帰ってきます。
そう!主婦にとって一番いいパターン♪

そして、小3と年長の息子がいます。
年中無休で怒ってますが、ほんとにかわいい二人です♪

パンは、結婚してすぐに本をみながら作ったのが初めて。
石ができました。食べれませんでした。
これは大変!某大手パン教室に通いだしました。
基本をそちらで学び、あとは自己流で作っていました。
パン作りを楽しむ中で、お友達と教室ごっこみたいなことも度々し、ワイワイ作っていました。
どうせ教えてあげるなら、資格を取ろう!
そして去年10月、ABCクッキングスタジオブレッドライセンスを取得。
そしてそして、手ごねパン教室Bravono!を開講してしまったのです!

私はこだわりのパンは作っていません。
主婦業の片手間にできるパン。
そんなパン作りを楽しんでいます。
こだわりの粉も使いません。
お近くのスーパーに普通に置いてある材料で作ります。
忙しい主婦業の合間に作るパン。
時間もなるべくかからないパン。
そんな私がお伝えする Bravono! は、初心者向けのパン教室です。
パンを作りたい。
しかしなんか難しそう・・・
っという方、いらしてください!
一緒にパンのある生活を楽しみませんか♪
そして、自分が作ったパンを使ったおもてなしなど、パンからの楽しいこと、沢山みつけませんか♪
e0276707_21462592.jpg

こちらのパンは、来月予定しているレッスンのパンを、アレンジした
「カレーマヨのコーンパン」

幼稚園の行事予定がわかり次第、内容、スケジュールのご案内をupさせてもらいます♪

それと、私の頭の中は永遠のテーマ
「ダイエット」のことでいっぱいです。

こんな私でこざいますが、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

by bravono | 2012-04-25 01:05 | その他


<< No.1! (次男編)      ありがとうございました。 >>