<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

今年も行ってきました!

大変ご無沙汰しております。
夏休みに入り、何かとバタバタしており、そのまま今年も去年と同じ、
クラブメッドカビラ in 石垣島へ行ってきました。
e0276707_0191534.jpg

e0276707_0193231.jpg



去年と全く同じ、西表島シュノーケルツアーに参加したのですが、
ガイドさんがベテランだったおかげで、同じところとは思えないほどの満足感!
ガイドさんでここまで違うんだなぁっと実感しました!

サンゴだけでできている、バラス島。
e0276707_0195733.jpg

e0276707_0201316.jpg

いろんな種類のクマノミ(ニモ)にも会えました♪
違うポイントでは、運がよかったらウミガメに会えるのですが、今年もダメでした。

海のすばらしかった石垣島ですが、星が驚くほどきれいで・・・
四年生のレンが、ちょうど夏休みの宿題で星の観察があったので、すばらしい夜空を見せてあげることができました。
夏の大三角形と星座たち。
三角形の間を流れる、天の川(生まれて初めて見ました!感動)
ナイスタイミングで流れ星。
そして、人工衛星まで。

こうやって家族旅行ができるのは、あと何年でしょう。
行ける間は、無理してでもいきたいものです。
あと、一番は夫への感謝の気持ちを忘れないようにですね。。。

幸せな時間、ありがとうね。
[PR]

by bravono | 2013-07-31 00:33 | おでかけ | Comments(4)
2013年 07月 18日

今月最後のレッスンとベーグル予約のご案内

今日は今月最後のレッスン、「簡単お手軽手作りナン」でした♪
ナンをご受講された方、是非夏休みにお子さんたちと楽しんでくださいね!

明日はベーグル販売予約日です!
詳細はホームページをご覧ください(*^_^*)
e0276707_23152744.jpg

夏休み中ですので、受け取り時間は12時以降といたします。
夕方遅くでも構いません♪
玄関まで取りに上がってもらうこともあるかと思いますが、ご了承ください。
ご予約お待ちしています!
[PR]

by bravono | 2013-07-18 23:16 | レッスンレポ | Comments(0)
2013年 07月 17日

ベリーチーズクリーム

今日は、先月生徒さんの体調不良で延期になった「ベリーチーズクリーム」のレッスンでした。
いつもより、少なめの粉に対し、多めのバターの配合。
最初べたつきますが、バターが馴染んだらとっても気持ちのいい生地です!
きもちいぃ~!っといいながらの手ごねです♪

しっかり焼き色をつけると、おしゃれさが増しますね!
e0276707_180672.jpg

そして、型ですが。
本来ならブリオッシュ型を使うのですが、レッスンではマフィン型を使用します。
e0276707_1802016.jpg


このために一つ300円する型を6つ用意するのはちょっと大変。
たえこさんじゃありませんが、代用品はないか100均めぐりしました!
そして発見!
このマフィン型とほぼ同じ型が、セリアに2個組で100円で売っていました。
これだったら、みなさん負担なく用意することができる!
っということで、我が家にあったマフィン型でレッスンをさせてもらいました。

この型があると、いろいろアレンジができるし、大きさも揃うので見た目もGOOD♪
是非興味ある方は、セリアへGO!

本日のご受講ありがとうございました。
[PR]

by bravono | 2013-07-17 18:04 | レッスンレポ | Comments(0)
2013年 07月 12日

体験レッスン

今日も、親睦会でお友達になったお二人が体験レッスンにきてくださいました(*^_^*)

とっても緊張されていたようですが、大丈夫です!
お相手、トップクラスの大雑把な私です♪
楽しみながら行きましょう!

生徒さんによって、苦手なところが違いますので、私もとっても勉強になります!
おうちでなかなできなくても、教室に来ていただき、パンつくり、ランチ、そしておしゃべり。。。
楽しい時間過ごして頂けたらいいなぁ~っと思っています♪

是非またお越しください。
e0276707_18525963.jpg

情報交換もたくさんでき、私もとっても楽しかったです!
本日のご受講ありがとうございました。
[PR]

by bravono | 2013-07-12 18:55 | レッスンレポ | Comments(0)
2013年 07月 11日

リクエストレッスン♪

今日、先週も受講くださったA様と、ママ友達Nちゃんがお越しくださいました(*^_^*)

リクエストレッスンで「リーンなプチパン」♪
e0276707_2241477.jpg

e0276707_22414817.jpg

お砂糖もバターも少量で、仕込み水はお水!
ほんと、お財布にやさしいパンです(*^_^*)
そして、クープも入り見た目もオシャレなパンです!
シンプル丸パンをマスターした方は、是非次は「リーンなプチパン」はいかがですか。

今日は女子トークで盛り上がりましたね!!!
また、次回お会いできること楽しみにしてます。
ご受講ありがとうございました!
[PR]

by bravono | 2013-07-11 22:49 | レッスンレポ | Comments(0)
2013年 07月 10日

丸パンいっぱい♪

先月、ジンのクラスのお母さんたちと親睦会がありました。
その時にお友達になった方が、昨日体験レッスンに来てくださいました♪
三名様だったので、私、要領悪くすみませんでした<(_ _)>
e0276707_22181364.jpg


パンつくりがメインなんですが・・・
学校のことや、先日あった懇談のこと、出身幼稚園が違うしで、話題が盛り沢山!!!
いくら時間があっても足りませんね(≧▽≦)また、遊びに来がてらいらしてくださいね♪

皆さん、ホームベーカリーをお持ちでないとのことなので、ご自宅でも手ごねになります!
もし、挑戦されてわからないことがあれば、いつでもご連絡くださいね。

ご受講ありがとうございました。
[PR]

by bravono | 2013-07-10 22:21 | レッスンレポ | Comments(0)
2013年 07月 08日

今日もナンレッスン♪

とうとう梅雨があけましたね。。。
本格的な暑さとの闘いが始まります。
特に、サッカーをやっている子供のことが心配です。
皆さんも、どうかくれぐれもお気を付けください。

今日はナンレッスン!
Cちゃん、Tちゃん、無事ナン完成!!!
よかった♪よかった♪
e0276707_14451716.jpg


今日はこのナンのアレンジをご紹介(*^_^*)
ケチャップをぬって、ウィンナー、オニオンスライス、とろけるチーズをトッピング。
オーブントースターへGO!
e0276707_14503296.jpg

ナンピザの出来上がり!
ドライカレーにチーズ。
ジェノベーゼソースにチーズ。
鶏の照り焼き、マヨネーズにチーズ。
何でもあいますよ!

Cちゃん、Tちゃん!
超特急でレッスン、ランチを済ませ、純ちゃんのアクセサリーレッスンに移動!
素敵なアクセサリーできたかな?!
また見せてね~

今日のご受講ありがとうございました。

純ちゃんのアクセサリーレッスンはこちら
ブログ
[PR]

by bravono | 2013-07-08 14:57 | レッスンレポ | Comments(2)
2013年 07月 06日

やっぱり難しい!

更新が遅くなり申し訳ありませんでした<(_ _)>

木曜に、ナンレッスンがありました。
広げ方、やはり難しいようです・・・
そんな方は、めん棒でいきましょう!
ご安心ください!!!

この日のレッスンは、初対面のお二人だったのですが、大いに盛り上がりました!
見ず知らずのお二人が、この教室を通じて知り合うことができ、楽しいひと時を過ごしていただく。
教室やってよかったと思える瞬間です。

ランチはスープカレー♪
e0276707_19354090.jpg

ご好評頂いております!

ご受講ありがとうございました!

そして、ご受講してくださっている東さんからお知らせです♪
e0276707_194387.jpg


参加無料です!
東さんが「どうして撮るの?マンモグラフィ」と題し、講演されます。
私はサッカーの試合でいけないのですが、またレッスンの時にお話しききたいな~。
お時間ある方、是非行ってください。

ご受講ありがとうございました。
[PR]

by bravono | 2013-07-06 19:51 | レッスンレポ | Comments(0)
2013年 07月 01日

今月レッスンスタート!

今日から5月Lesson「りーんなプチパン」のアレンジ編、お手軽手作りナンがスタートしました!
e0276707_16573618.jpg

今日は、小学校ママ友達が来てくれました♪

お手軽なこのナン。
とっても簡単で、1時間ちょっとでできちゃいます!
厚みにムラがあってこそ美味しいナン!
めん棒は使わず、独特の伸ばし方で生地を広げていくんですが・・・・・・・・・・
少々難しいようです(^^;)
私ムリ!!!っという方!!!
めん棒使ってOKですからね♪
それなりに伸びたらいいんです!!!

ランチで試食として作ったチーズナン。
e0276707_1732273.jpg

カレーをつけなくても、十分美味しいです!
ジンは大好きで、おやつにチーズナン食べてサッカーに行きました!

まだレッスンに空きがございます。
夏休み、ご家族でナン作りしながら食べるカレーはいかがですか♪
お申込み、お待ちしています!

本日のご受講ありがとうございました!
[PR]

by bravono | 2013-07-01 17:08 | レッスンレポ | Comments(0)