<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 28日

ハイジの白パン

久々に白パンを焼きました♪
e0276707_1331374.jpg

今日は「おしり」成型ではなく、小ぶりな丸パンに。
クープをうっすら入れて。

朝食に卵サンド。
e0276707_1333068.jpg

本当にやさしいパンです(*^_^*)
[PR]

by bravono | 2013-03-28 13:04 | パン作り | Comments(0)
2013年 03月 22日

チキン南蛮♪

ご無沙汰しています。
なかなか更新できず、覗きに来てくださった方申し訳ありませんでした。
今日でレンも三年生終了。
春休みに入ります!
ブログ更新ものんびりモードになりますが、どうぞお暇なときは遊びに来てください。

私は「チキン南蛮」大好きなんです♪
しかし作ったことはありません。
なんせ夫は揚げ物が苦手。
しかし、どーしても食べたくなり今日挑戦してみました!
e0276707_20491846.jpg

以外に簡単だし、激うま!!!

っがしかし、
「オレ、次回から3切れでいいわ・・・」と夫!
やはり駄目だったか(^^;)
ごめんよぉ~!!!
次回はいないときに作ろっ♪

しかし、レンジンも喜んでくれたし、美味しい幸せでした♥
[PR]

by bravono | 2013-03-22 20:58 | 料理 | Comments(2)
2013年 03月 16日

ホワイトデー♥

今年のホワイトデーは「ベルギーワッフル」♪
e0276707_20191797.jpg

ちょっとめんどいので、なかなか作らないので久々です。
レンジン分はなかったので、春休みに作ってあげよ!

ラッピングして♪
e0276707_20211120.jpg

みんな喜んでくれたようで、よかった(*^_^*)
[PR]

by bravono | 2013-03-16 20:22 | パン作り | Comments(2)
2013年 03月 15日

祝!卒園

13日、ジンの卒園式、無事に終わりました。
はじめっから、ボロボロボロボロ涙が出て泣きっぱなしでした(T_T)

あっという間の3年間。
やはり一番の宝物は出会いだったと思います。
離れ離れになってしまうけど、これからもずっとずっと友達でいたいです!

e0276707_2175535.jpg

4月、ジンのランドセル姿を見るのが楽しみです!
[PR]

by bravono | 2013-03-15 21:09 | 家族 | Comments(6)
2013年 03月 12日

最後のお弁当

ジン、幼稚園最後のお弁当。
ご飯の何かがいいというので、人生最初で最後のキャラ弁。
e0276707_20343463.jpg

この私ができるなんて。
ジン、一番に食べ終わったと喜んでいました♪

とうとう明日は卒園式。
アンパンマンバスも今日で最後。
e0276707_20365055.jpg


なんだか寂しいなぁ~。

明日の晴れ姿、感動してきます!
[PR]

by bravono | 2013-03-12 20:42 | 料理 | Comments(2)
2013年 03月 11日

義母への誕生日プレゼント

先日、義母の誕生日会をしました♪
今年のプレゼントは、じゅんちゃんにオーダーしたクレイの壁掛けリース。
e0276707_19204238.jpg

お部屋が一気に上品に、雰囲気がでます♪
母もとっても喜んでいました。
じゅんちゃんありがとうね!
本当に素敵だったよぉ~。
みなさんもちょっとしたプレゼントにいかがですか(*^_^*)

体験レッスンも随時やっていますので、ご興味ある方ぜひ受講してみてください!
クレイクラフト教室 craft studio hanna
[PR]

by bravono | 2013-03-11 19:28 | お買い物 | Comments(2)
2013年 03月 10日

お菓子教室 ロールケーキ編♪

イベントでいつも完売!
とってもおいしいスイーツを出店している
sweets sweets sweetsさんことすみちゃんが、このたびご自宅でお菓子教室を開講しました♪
そしてオープニングレッスン「ロールケーキ」に行ってきました!
実は前々からロールケーキ教えてぇ~っとお願いしていたので嬉しくって♪

e0276707_20362769.jpg

窓から立派なオリーブの木が見えて、ほんと素敵♪

レッスンは、先生のデモストレーションのあと、各自で作っていきます。
私はシフォン生地を使ったロールケーキはよく作るんですが、やはり巻き方やポイントはわからないまま我流でやっていたので、一つ一つの細かい説明に感激しながらのレッスン!
e0276707_20385174.jpg

ミキサーを持ち上げて、混ぜ終わりの状態などもしっかり教えてくれます。

そして先生の作ったロールケーキの試食タイム♥
e0276707_20454155.jpg

見ての通り、生地はふわふわ♪ 生クリームも絶妙な硬さでおいしいのなんの!

自分の作ったロールケーキは持ち帰りできます♪
e0276707_20524629.jpg

ちゃんと箱も用意してくれてるんですよ!!!
家族も大喜びでした(*^_^*)

みなさん!ぜひ行ってください!
そして、何ともいえない落ち着きのある魅力たっぷりのすみちゃんのレッスン、楽しんできてください!
sweets sweets sweets
[PR]

by bravono | 2013-03-10 20:56 | お菓子 | Comments(2)
2013年 03月 08日

One Day Cafe 無事終了!

昨日、彩都KJ WARKSさんのコラボ食堂にてOne Day Cafe 無事終了いたしました!
e0276707_17581712.jpg

初の挑戦で不安でいっぱいでしたが、見事20食+3食(シフォンなし)完食!
私がシフォンをもっと余裕をもって準備しておけばよかったのですが(反省)
いい勉強になりました。

センス抜群!お料理上手なみきちゃん。
ウエートレスとしてお手伝いに来てくれたたえちゃん
そして私。
e0276707_183036.jpg

いきもぴったり♪ 
最高の一日でした!



e0276707_180142.jpg

Bravono!の宣伝もしっかりして♪

となりでは、じゅんちゃんがクレイの販売もしていて、ちょくちょくのぞきにしてくれました!

今回のOne Day Cafe をするきっかけをくれたじゅんちゃん。
本当にありがとう。
とても貴重な経験ができました。

これからも、いろんなことに挑戦しながら私自身成長し、皆さんに喜ばれる教室ができるよう頑張っていきたいと思います。
[PR]

by bravono | 2013-03-08 18:03 | イベント | Comments(0)
2013年 03月 05日

ベーグルサンド

ジンの卒園まであと一週間となりました。
弁当もあと2回。
ジンに、「食べたいもの何でも作ってあげるからリクエストしてぇ~」っというと、
「ベーグルがいい!」っと。。。
なんかじ~んとくるくらい嬉しくって(T_T)
私の作るベーグル、本当に好きでいてくれてるんだなと実感しました!

そして今日のお弁当はマヨネーズたっぷりポテサラをサンド
e0276707_1841246.jpg

パンにサンドする場合は、ちょっと濃いめに味付けしてくださいね。

ラスト1回、何をリクエストされるのかな♪

7日(木)彩都KJさんでOne Day Cafeをします!
みきちゃんと着々と準備を進めています!
タコライスは、女性受けするようにあっさりした味付けです♪
スープは、ぎりぎりまで悩み
「豆乳スープ」に決定!
是非お越しください!
みきちゃん、たえちゃんとお迎えいたしまぁ~す♪
e0276707_18523920.jpg

e0276707_18545011.png

[PR]

by bravono | 2013-03-05 18:47 | パン作り | Comments(0)
2013年 03月 04日

体験&ショコラパン レッスン

先週、体験とハートのショコラパンのレッスンがありました。
同時進行でお二人別々のメニューでしたが、無事終えることができました!
e0276707_15582472.jpg

そして、お二人交換してました♪
e0276707_1559129.jpg

なんか得した気分ですね♪

とっても素敵なお二人で、レッスンの時間もあっという間!
とっても楽しい時間でした♪
お二人とも、とてもお忙しいでしょうが、また時間できましたらいらしてくださいね(*^_^*)
ご受講ありがとうございました。

いよいよ今週の木曜日、One Day Cafeです♪
お店はこちら
e0276707_1643294.jpg

黄色いのれんが目印です!
木曜日は天気も良く気温20度くらいまで上がりそうです!
暖かかったら外のテーブルでも食事していただけます。
ぜひお越しください(*^_^*)
e0276707_16361220.jpg

[PR]

by bravono | 2013-03-04 16:37 | レッスンレポ | Comments(0)