大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 06日

肉まん!

茨木に来る前に住んでいた滋賀のお友達が、片道1時間かけて遊びに来てくれました♪
久々だったため、とにかく近況報告会!

レンが入園以来のお友達で、当時は週2,3くらいのペースでみんなで遊んでいました!
そのおかげで、当時ジンも生まれたばかりだったんですが、私は子育てが大変だった思い出がありません(*^_^*)
それも、当時いつも仲良くしてくれていた友達のおかげとだと、今も大切な大切な思い出の1つです。
そして、こうやって離れていてもお友達でいてくれることに、感謝しています。。。

今日は肉まんでおもてなし!!!
e0276707_1592852.jpg

あえば「いずみちゃんの肉まんが食べたい!」っと言ってくれてたYちゃんに肉まんをご馳走できて、私も嬉しい♪
今度は私が滋賀に遊びに行くからね!
今日は遠いところ来てくれてありがとう!
[PR]

by bravono | 2013-02-06 18:46 | パン作り | Comments(0)
2013年 02月 05日

今日のレッスン

今日のバレンタインレッスン♪
初めて手ごねをされる方でしたが、ご一緒に3通りのこね方に挑戦してもらい、ココア生地完成!
成形もハートと難しいイメージですが、簡単な作業です!
あとはバランスが大切かな♪
みんなでかわいい♪かわいい♪言いながら作業していました。
e0276707_15182930.jpg


ランチ後、焼き立てハートパン試食Time♪
あつっあつっ!
e0276707_15192073.jpg

焼きたてももちろんおいしいのですが、半日くらいおいて食べたほうが味もなじんでおいしいです(*^_^*)
おうちで食べるときは、バニラアイスや生クリームを添えて、イチゴなんかも添えてお楽しみください♪

本日のご受講ありがとうございました。
[PR]

by bravono | 2013-02-05 15:43 | レッスンレポ | Comments(0)
2013年 02月 04日

メッセージカード

今日は雨の中、またまた幼稚園に!
1週間に1度ある「ECC」の参観日。
楽しんで英語やってました(*^_^*)

急いで帰って、たえちゃんのおうちへ♪
今日はけいちゃんも一緒♪
この時期は、お世話になった先生方に写真とメッセージカードを学級委員さんに提出しなければいけません。
そのメッセージカードを作らせてもらいにいってきました!
私は工作、大の苦手なのでたえちゃんのカットしてくれた紙をぺたぺたと貼って完成!
e0276707_22551166.jpg

ただ張っただけですが、かわいいでしょ!
あとは、ジンにメッセージと絵をかかせて完成!
たえちゃんに、ほんと感謝感謝です。

そして今日の持ち寄りランチは、THE!和食!
e0276707_22563356.jpg

たえちゃんの鯛飯、けんちん汁。
けいちゃんの鶏バーグ。(ヒジキたっぷり)
私の、豚肉の梅肉蒸し。
和食に感激しながら食べました♪

食後の楽しみは、私のバナナシフォンと無印のおかきたち♪
e0276707_22591826.jpg


メッセージカードですが、しゃべりながらたえちゃんどんどこ作っていました!
次から次へでてくるアイデアに、私はぽかーんっと空いた口がふさがりません(^_^;)
プレゼントに添えたり、飾っているだけでもかわいいカード。
商品化するよう、すすめてきました(*^_^*)
かわいいカードご覧ください!
hanco*fass*
[PR]

by bravono | 2013-02-04 23:11 | 料理 | Comments(4)
2013年 02月 01日

今日のレッスン♪

今日は、バレンタインレッスン初日でございます!

ココアをたっぷり入れるため、いつもよりべたつく生地になっています。
二回目のお二人でしたが、手つきもよく私の補助なしで生地は完成♪

そしては成形はハート❤
説明ではなかなかイメージしづらかったようですが、実際やってみると意外に簡単にできちゃいます。
きれいな❤型に整えて♪
e0276707_1654252.jpg


完成~!
e0276707_16545525.jpg

チョコチップたくさん入れた方が美味しいんだけど、入れすぎると形が崩れてしまうのでほどほどに♪

そしてランチ♪
e0276707_1657396.jpg

今月はスープとベーグルサンド!
詳細はまた今度ご紹介します(*^_^*)

ショコラパン♪ 
生クリームやバニラアイスを添えて食べてみてくださいね!
本日のご受講ありがとうございました♪
[PR]

by bravono | 2013-02-01 17:14 | レッスンレポ | Comments(0)