<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 26日

イベントのお知らせ

ブログアップががなかなかできず、お越しいただいた方申し訳ありませんでした。
イベント直前から調子が悪くなったPC。
そのまま復旧不可能となり、私のパン教室のデーター、全てとんでしまいました(T_T)
ちゃんとバックアップとっておけばよかった。。。
なかなかショックから立ち直れなかったんですが、
気持ち切り替えて頑張りたいと思います!

そして、来月またまたイベントに参加することになりました。
今回はパンではありません。
お友達のみきちゃんと、一日限定Cafeを開くことになりました!
私の担当は、スープとシフォン♪
e0276707_10491110.jpg

詳細はまたご連絡いたします♪
[PR]

by Bravono | 2013-02-26 10:51 | イベント | Comments(2)
2013年 02月 20日

ありがとうございました!

一昨日からパソコンが最大級に調子が悪く、イベント前に泣きそうになりながら作業していました。
そして今朝、全く動かなくなりました(T_T)
したがって、しばらくブログアップは画像なしになりますがご了承くださいm(__)m



少し仮眠をとった後、0時から作業開始!
すべて焼きあがったのは7時を過ぎていました!
プレーン48個、チョコチップ30個、ダブルチーズ18個。合計96個。
開店20分で、みごと完売いたしました!

朝から並んでくださった方、本当にありがとうございました(T_T)
そして、購入できなかった方がたくさんおられ、申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m
パンはやはり焼きたてでないとと思うと、家庭用オーブン相手では限界があり、ご理解頂ければ幸いです。
それと、ご購入くださった方お一人お一人ともっとゆっくりお話が出来たらもっと楽しめたのになぁ〜っと思います!

パン教室についても「気になってるんですぅ〜」っという声もいただきました。
どうぞ、お気軽にお越しください♪
ランチ付きレッスンでは、ベーグルも登場します!

今回のイベントを開催し誘ってくれたMちゃん!本当にありがと!
いつも支えてくれるたえちゃん、ありがと!
そして、今日一緒に参加した作家さん!今日の出会い、幸せに思います!
是非、打ち上げと称し、飲み会しましょ♪
今回出店させてもらって、一歩成長できた気がします。
皆さんに感謝致しますm(_ _)m

ありがとうございました。
[PR]

by bravono | 2013-02-20 19:50 | イベント | Comments(6)
2013年 02月 19日

いよいよ!明日です!

いよいよ明日、1DayShopです!
明日、Bravono!は大好評頂いています、パン教室のランチでもよく登場するベーグルを販売します!
イーストはパネトーネマザー(天然酵母)を使用し、しっとり、もちもちっとした食感がたまりません(*^_^*)

★プレーン
とにかくサンドにおススメ♪ なぁ~んでもあいますよ(*^_^*)
そして、横にスライスしてこんがりトーストもおススメ。
その時に、とろけるチーズやシュガーバターをトッピングすると最高っす!
e0276707_15411819.jpg


★チョコチップ
子どもから大人まで大人気!
温めて食べるときは、温めすぎに注意!
電子レンジで10~20秒。
e0276707_15433396.jpg


★チーズ
ブラックペッパーがアクセント!表面にもとろけるチーズをトップング!
サンドもGood
e0276707_15434897.jpg



名刺も完成♪
e0276707_15371940.jpg

そして、今日は2回試し焼きをしました!
e0276707_15382478.jpg


沢山の方から、ベーグル楽しみにしてるよ!っという声を頂きました❤
そんな皆さんの顔を思い浮かべながら、頑張って焼きたいと思います!
明日も寒くなるんだろうなぁ~。
どうかみなさん、暖かくしてお越しください!
みなさんにお会いできること、楽しみにしています(*^_^*)
[PR]

by bravono | 2013-02-19 15:53 | イベント | Comments(4)
2013年 02月 16日

ちょっと遅いバレンタイン♪

我が家のバレンタインは週末にしました♪
e0276707_1825834.jpg

スポンジ焼いて、生クリームにイチゴサンドして、チョコレートでコーティング。
デコレーション、ほんと下手。。。お恥ずかしい(^_^;)

しかし、家族は喜んで食べてくれました♪
[PR]

by bravono | 2013-02-16 18:09 | お菓子 | Comments(0)
2013年 02月 15日

今日のレッスン

今日のレッスンは・・・
育休中のKさんと江坂からお越しいただいてるSさん。
来月から仕事復帰されるので、レッスンは今日でとりあえずおしまい(T_T)
寂しい。。。寂しい。。。寂しい。。。
お子ちゃまも、毎回ぐずることなくお利口さんで待っててくれました♪
お子茶ま達と会えなくなるもの、寂しい。。。寂しい。。。寂しい。。。

そして、ランチも楽しんでくれて本当に嬉しかったです♪
e0276707_1982521.jpg

ベーグルサンドは、トーストして!
ベーグル、トーストしたらとぉっても美味しいですよ♪

Kさん!Sさん!
またタイミング会えば、是非是非遊びに来てくださいね!
毎度楽しいレッスン、本当にありがとうございました。
お二人にお会いできたことに感謝いたします。
[PR]

by bravono | 2013-02-15 19:12 | レッスンレポ | Comments(2)
2013年 02月 13日

ヘビーな朝食♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イベントのお知らせ
1月20日(水)茨木市にて1dayShopにベーグルを出店いたします。
主催者ご自宅のお庭での開催になりますので、場所は非公開とさせていただきます。
ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。
→非公開設定でコメントより、メールアドレスをご連絡ください。
おって詳細をメールにご連絡させていただきます。
また、携帯アドレスをご存知の方はそちらでもOKです♪
初めての出店!頑張ります!
どうぞ遊びにきてください(*^_^*)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今朝のレンの朝食!
e0276707_22275969.jpg

ベーグルのハンバーグサンド。
朝からヘビーでごめんなさい(^_^;)
おいしいよぉ~❤
[PR]

by bravono | 2013-02-13 22:29 | パン作り | Comments(0)
2013年 02月 12日

今日のレッスン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イベントのお知らせ
1月20日(水)茨木市にて1dayShopにベーグルを出店いたします。
主催者ご自宅のお庭での開催になりますので、場所は非公開とさせていただきます。
ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。
→非公開設定でコメントより、メールアドレスをご連絡ください。
おって詳細をメールにご連絡させていただきます。
また、携帯アドレスをご存知の方はそちらでもOKです♪
初めての出店!頑張ります!
どうぞ遊びにきてください(*^_^*)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日のレッスンは4名様でしたので、ランチをはさみ午前、午後に分かれてレッスンさせてもらいました。
午後組はランチのあとのまったり時間に、さぁ~やりましょうぉ~!だったのでごめんねぇ~(^_^;)
今日も、ハート型にきゃいきゃい言いながらのレッスン♪
私も楽しい時間でした(*^_^*)

今月ランチでお出ししている、「スペアリブの和風なスープ」
e0276707_2146238.jpg

コンソメと思いきや!!!
ほんだしで煮込んだ和風味なのです♪
けいちゃんのおうちでよばれて、あまりの美味しさにびっくり!!!
早速レッスンで採用させてもらいました<(_ _)>
ほんと持ち寄りっ美味しいものとの出会いがあり最高!!!

本日のご受講ありがとうございました。
[PR]

by bravono | 2013-02-12 21:56 | レッスンレポ | Comments(0)
2013年 02月 11日

★イベントのお知らせ★

三連休いかがお過ごしでしたか。
我が家はレンのCUP戦が2日間あり、ハードなお休みでした。
結果は、準優勝と3位!
準優勝の日は、決勝で負けたのが相当悔しかったらしく、悔し涙を流していました!
レンにとって、「悔し涙」は初体験だったんじゃないかな。
なんか、いい経験してるなぁ~っと嬉しくなりました!
そして!!!この日は「努力賞」も頂き、本人もとても喜んでいました!
e0276707_21593149.jpg

親としては、課題だらけでイライラなんですがね(^_^;)
しかし、2日とも寒かったぁ~(T_T)


そして・・・
わたくし、2月20日(水)1dayShop(茨木市)にベーグルを出させていただくことが決まりました!
e0276707_2285085.jpg

初めての1day!不安だらけ(T_T)

何かとこちらで登場しているベーグル。
プレーン、チョコチップ、何にしようかなぁ~っと検討中!
私は、hanco*fass*さんでおなじみのたえちゃんと一緒に出店します!
他に、革小物、布小物など楽しくなるもの沢山です♪
今回は主催者の方の自宅のお庭で開催するということで、場所は非公開とさせて頂きます。
もしご興味のある方がおられましたら、お気軽にお問い合わせください。
→お問い合わせは、コメントを非公開設定していただき、メールアドレスを連絡ください。
 折り返し、すぐに詳細のご連絡いたします。(携帯アドレスをご存知の方は携帯でもOK) 

どうぞ、みなさん遊びに来てください!
[PR]

by bravono | 2013-02-11 22:31 | イベント | Comments(0)
2013年 02月 08日

作ってますか?!

みなさん!丸パン作ってますか(^v^)
私は昨晩つくったので、今日のジンのお弁当はハムチーズサンド♪
ウインナーだけ焼いて、ブロッコリーにリンゴ!
5分もかからないお弁当です♪
e0276707_170244.jpg


今日は鬼の寒さ(>_<)
週末はサッカー三昧だが、大丈夫かなぁ~。。。

そしてお知らせがあります。
以前お友達のみきちゃんが、cafe茨木湯で働くご案内をこちらのブログからさせて頂きましたが、諸事情によりやめることになりました。
こちらのブログを見て茨木湯に行ってくださった方もおられるかもしれませんので、ご連絡させていただきます!
[PR]

by bravono | 2013-02-08 17:14 | パン作り | Comments(0)
2013年 02月 07日

今日のレッスン

レッスンの日は、朝からバッタバタ!
ジンのバスの送迎はあと少し!
小学校になったら、うんとラクになるぞぉ~!

スタンバイOK!
e0276707_19393496.jpg


今日のレッスン。
ハートの成型がちょっとうまく出来ないものもあり、Aさんすみませんでした<(_ _)>
しっかりまいて、しっかり閉じる!
復習される場合、気をつけてくださいね。
しかししかし、ハート型。
みなさん本当に喜んでくれます(*^_^*)
e0276707_19422279.jpg


今日も刺激的なお話、たのしかったぁ~♪
ご受講ありがとうございました!
[PR]

by bravono | 2013-02-07 19:54 | レッスンレポ | Comments(0)