大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

持ち寄りらランチ♪ ~久美ちゃん邸~

たえちゃんのお友達のスイーツ作りプロ級の久美ちゃん。
たえちゃんのおかげでお友達になれちゃいました❤
今日はその久美ちゃんのお宅で、持ち寄りランチ会してきました(*^_^*)

私は、やはりベーグルサンド♪
e0276707_16362521.jpg

今日は、ネットで見つけた組み合わせ!
卵サラダときんぴら。キンタマサンドとありました(^_^;)
それに、鶏ハムと大葉をトッピング。
激うまでした♪

たえちゃんは、ラザニアとひじきとお豆のサラダ。
e0276707_16375744.jpg

この豆サラダ、すっごく美味しくってまたまた美味しいレシピGet!!!
ラザニアも、フレッシュのトマトを使ったミートソースがいい味だしていて、女性うけする上品な味!

久美ちゃんスイーツ。
e0276707_16411444.jpg

チョコレートケーキとメイヤーレモンのスノーボール。
チョコレートケーキは、私の大好きなしっとり系!
そして、驚きの味と旨さだったので、スノーボール!
なんと、メイヤーレモンという今まで聞いたことのないレモンを使ったスパイスのきいたクッキーで、お酒のお供にいけそうな味なのです!
なかなか想像出来ない味だと思います!
感激しました!

今日も美味しいものたらふく食べて、大きな声でたっくさん話して笑って幸せなひとときでした(*^_^*)
パワーチャージも出来たことだし、明日のレッスンの仕込み頑張るぞ!
[PR]

by bravono | 2013-01-31 17:11 | 料理 | Comments(2)
2013年 01月 30日

今日の運動♪

ジンの通っている幼稚園はスイミングスクールも経営しているため、年中プールで泳げる幼稚園というのが売り♪
1週間に一度保育中にプール指導があり、ジンは課外で週2プールをしているので、週3プールに入っています。
ありがたや~ありがたや~♪
今日は月に1回あるプール見学の日。
片道25分かけて、幼稚園までウォーキングしてきました♪

プールなんですが、年長さんで一番すすんでいるお友達のR君は、なんとヘルパーなしのクロール50m(飛び込み・ターンあり)!!!
ウォーミングアップで、50m8本泳がされたりする中で頑張っています!
多分、幼稚園開校以来はじめての進級スピードなんじゃないかな。
泳ぎをみていると、ほんとに年長さん?!っと疑うような、それはそれはカッコいい泳ぎに毎度歓声があがります!
ジンはといいますと、ヘルパーありのクロール15mを頑張っています(*^_^*)

そして、見学が終わりまたまた25分かけて帰宅。

お土産用のチョコチップパンを焼いて・・・
e0276707_22341438.jpg

昼からは、子どもも一緒にお友達のおうちでやっているストレッチに行ってきました♪
学級閉鎖中、レッスンが中止になったので久々のレッスン。
今日もゆったりと、身体をしっかりのばしてきました。
ほんとに気持ちがいいです♪

そして、インソラクターの友達は革小物の作家さんでもあります♪
おうちの一角にある、小物たちの素敵なスペース。
e0276707_22443455.jpg

髪飾りや、ネックレスのトップスなどがたくさん!
ご興味のある方、いかがですか♪

今日はウォーキングにストレッチに、いい運動ができました(*^_^*)
[PR]

by bravono | 2013-01-30 23:19 | パン作り | Comments(0)
2013年 01月 28日

生活発表会♪

日曜日、無事生活発表会を迎えることが出来ました。
e0276707_2211919.jpg

合奏は木琴担当で、たまらなくかわいかったです♪
ミュージカルは「白雪姫」の魔女役。
e0276707_22143100.jpg

ちょっと小さな声だったけど、ちゃんと台詞も言えました!
そして、最後は感動台詞のある合唱。
e0276707_222190.jpg

感動で涙、涙でした(T_T)

発表会直前に学級閉鎖になり、ぶっつけ本番の子もいたりとどうなることかとても心配だったけど、大きなトラブルもなくみんな本当によく頑張っていました。
そして、沢山の笑いと感動を子どもたちからもらえたことに感謝感激でした!

晩は、みきちゃんFamilyとカニパーティー♪
e0276707_22131870.jpg

美味しかった(*^_^*)
娘たちよ、発表会みにきてくれてありがとうね♪

幼稚園生活もあと1か月半。
たっくさん思い出作りたいと思います!
[PR]

by bravono | 2013-01-28 22:57 | 家族 | Comments(2)
2013年 01月 25日

体験レッスン

今年になって初めてのレッスン!
久々だったせいか、準備段階からバッタバダでした(^_^;)

今日は体験レッスンに、三人の方がお越しくださいました♪
そのうち、お一人の方は今月末で広島へ引っ越されるとのことで、送別も兼ねて韓国風手巻きのランチ付きレッスンでした。
みんなでワイワイ話しながらのレッスン♪
新しい方との出会いもあり、とっても楽しかったです。
e0276707_2382076.jpg

e0276707_2382986.jpg

韓国風手巻き、最高!
ランチ付きレッスン、リクエストがあればこちらのメニューもできますので、ご希望があればどうぞ♪

丸パンもバッチリきれいにやきあがり、お子さんが一気に3個食べたとの嬉しいメールも頂き、私もとっても嬉しいです♪
どうぞまたいらしてくださいね(*^_^*)
そして、Sちゃん。
短い間だったけど、少しでも仲良くできて嬉しく思ってます!
是非、機会があればまたお会いしましょう♪

本日のご受講ありがとうございました。
[PR]

by bravono | 2013-01-25 23:22 | レッスンレポ | Comments(0)
2013年 01月 24日

パン作り♪

今日はジンとパン作りに挑戦(*^_^*)
ピザパンが食べたいというので、丸パン生地でいろいろと作ることにしました。
e0276707_20231893.jpg

「ほしをつくるぅ~っ」と頑張ってます♪

出来上がり!
e0276707_2025441.jpg

ピザパン、コーンパン、クリチ&オレンジピール(うまい!)、レーズンパン、シュガーパン♪

そして、ジンのランチ。
e0276707_20273428.jpg

「死ぬほどうまいなぁ~」っと言いながら食べました(^v^)

丸パンの生地はいろんなアレンジができます。
具を上にのっけるパターンは、お子さんでも楽しみながら出来るし、ごまかしがきくので失敗もありません♪
どうぞ、皆さんもお子さんとお楽しみください♪

明日からやっと幼稚園!
生活発表会の練習も追い込み!
頑張れ、ジン!!!
[PR]

by bravono | 2013-01-24 20:38 | パン作り | Comments(0)
2013年 01月 23日

ソーダストリーム♪

夜、幼稚園から連絡がありました。
インフルエンザ10人、発熱1人、その他1人で明日も引きつづき学級閉鎖だと。
うちのジンは元気だけど、お友達大丈夫かな(T_T)
とにかく、日曜日の最後の生活発表会には全員で参加できるように、祈るばかりです。。。
あと一日かぁ~。。。けど、意外に二人の時間楽しんでいます♪
今日はお暇なジンに、お手伝いで床拭き掃除をさせました!
e0276707_2143218.jpg


そして、我が家に今話題の「ソーダストリーム」がやってきました(*^_^*)
炭酸水が欠かせない私。
これ、いいですよぉ~!!!
e0276707_2145850.jpg

コンセントいらないので、どこでもシュワー~♪
今日はパイナップルジュースをわってみました。
e0276707_21472225.jpg


ビールを飲む頻度激減!
そして、ご飯を食べる前にとりあえずコップ1杯炭酸水を飲んでお腹を満腹にして食事開始してます!
ダイエットできるかなぁ~(^_^;)

レッスンでお越しくださった方、いつでもスタンバイしておきますからね♪
[PR]

by bravono | 2013-01-23 21:58 | お買い物 | Comments(2)
2013年 01月 22日

大失敗(>_<)

学級閉鎖2日目。
とぉっても暇だったので、ジンとジンの大好きなアメリカンクッキーを作ることにしました!
私はイラチなので、子どもとお菓子やパン作りは避けてきたので、今日が初めて(^_^;)
今日のレシピは、本場アメリカ在住の方が新聞で人気NO.1レシピをクックパッドに投稿されていたものに挑戦してみました。

基本作業は全てやらせてみました。
e0276707_2347273.jpg


鉄板一面にペッたんこの四角いクッキーの完成(T_T)
e0276707_23483972.jpg


まったく膨らまず。
そして、なんとなく予想はしていたんだが・・・
気絶するほど甘い。
それでも20グラムは砂糖をへらんしたんだが。
試食しにきてくれたみきちゃんも、うぅってなってました。
残念(T_T)

ジンは、美味しいんだけど、かたいぃ~と。
そうなんです。ジンの好きなのはアメリカンのソフトクッキー。
クッキーとはいえ、きっといろんな注意点があるんだろうなぁ~。
すみちゃんみたいな、美味しいクッキーが作れるといいなぁ~。

また違うレシピでリベンジするぞ!
[PR]

by bravono | 2013-01-22 23:57 | お菓子 | Comments(2)
2013年 01月 21日

とうとう(>_<)

幼稚園。
とうとうきました。
学級閉鎖。
しかも、今週末は生活発表会という大舞台があるのに(>_<)
ジンはとっても元気なんですが、お友達もインフルエンザになってるとのことで、とにかくみんなで無事生活発表会の日が迎えられるように、祈るばかりです。。。

去年から、思い切って炊飯器を撤収してルクルーゼでご飯を炊いています。
e0276707_19561784.jpg

これまで、活力鍋、土鍋、クリステル鍋、アムウェイ鍋、無水鍋、いろんな鍋に挑戦しましたが、
ルク、No1!!!
速いし美味しいし簡単だし失敗なし♪
保温ができないのがネックですが、我が家はもともと保温はしない派だったので問題なし!

ルクがあるからなかなか買うチャンスがないんだけど、
ストウブ ブラックがほしいなぁ~・・・
e0276707_20125722.jpg
[PR]

by bravono | 2013-01-21 20:16 | 料理 | Comments(4)
2013年 01月 17日

おすすめです♪

今日はたえちゃんと、ららぽーと甲子園へお買い物♪
Tシャツは無地のものしか着ない私。
今回は、今まででは絶対に買わないプリントのTシャツを購入!
たえちゃんも少々驚いていました(^_^;)
バーゲンで安くなってたし、挑戦です!

そして、今晩は夫が帰宅するし餃子パーティーにしました。
我が家では餃子は、ポン酢とゴマだれで食べます!
e0276707_2050315.jpg


今回はいつも愛用しているゴマだれをきらしていたので、業務スーパーのゆず風味のゴマだれにしてみました。
e0276707_20531184.jpg

これがおいしいの!
夫も絶賛!
餃子にゴマだれ!
お試しあれ!
[PR]

by bravono | 2013-01-17 21:02 | 料理 | Comments(0)
2013年 01月 16日

ストレッチ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
只今、「バレンタインレッスン ハートのショコラパン」をご案内中です。
ココア生地にチョコチップをトッピングして、ハート型に成形します♪
生クリームや、バニラアイスを添えて、ケーキ風にして是非お召し上がりださい(*^_^*)e0276707_1956462.jpg






詳細は、1月9日のブログをご覧ください





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

自宅でエアロビクス、引き締め運動をレッスンしている友達が、今月から新たにストレッチのみのレッスンをはじめたので早速今日行ってきました。
心地よいBGMとともに、1時間ゆっくりとストレッチ。
普段使わない、硬直している部分をぐぅーっとゆっくりのばして、それはそれは気持ちいいこと。
毎日せせこましく動いている私たち。
こんなにリラックスして、ゆったり自分の身体をいたわってあげるなんて、長いことしてないな~と改めて実感しました。
血行が良くなったせいか、身体もラクになり、気持ちもスッキリ。
このような時間って、一番大切なのかもしれませんね。
毎週かようぞぉ~!!!

前に作った紅茶のロールケーキ。
e0276707_226576.jpg

生クリームをがっつり楽しむロールケーキは、絶対によつばの生クリームを使わなくっちゃ。
今回は他で代用したので、私的にはもうひとつ。。。(^_^;)
けどけど、美味しい♪
[PR]

by bravono | 2013-01-16 22:12 | おでかけ | Comments(0)