大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 29日

一年間ありがとうございました(*^_^*)

今年ももうあとわずか。

今年は、私にとって、パン教室「Bravono!」を開講した、それはそれは貴重な一年となりました。
初めは不安ばかりでしたが、いろんな方との出会いが、私を成長させてくださったと感謝しています。
そして、協力、理解してくれる家族、心の支えとなってくれる友達にも本当に感謝しています。

来年はさらにパワーアップする「Bravono!」をどうぞよろしくお願いいたします。

明日から帰省!
母のリクエストで、バナナシフォンと丸パンをお土産にします♪
e0276707_22434839.jpg


では、よいお年を・・・
[PR]

by bravono | 2012-12-29 22:46 | その他 | Comments(0)
2012年 12月 26日

★2012 Christmas ★

みなさん、楽しいクリスマス過ごされましたか(*^_^*)

我が家は、いつものメンバー(じゅんちゃん、なみちゃん、みきちゃん、けいちゃん、たえちゃんFamily)でポットラッククリスマスパーティーをしました★

e0276707_9281961.jpg

みきちゃん、たえちゃんがとってもお洒落で美味しいピンチョスを沢山作ってくれました!
e0276707_9285648.jpg

なみちゃんの小松菜のシーザーサラダ!見た目も味も、お店の品を再現!!!
e0276707_9284762.jpg

私は、先日習ったローストチキン~レモングレービーソース~お腹の中にはレモン入ってます!
e0276707_9293124.jpg

じゅんちゃん、なみちゃん担当の子どもたち用の料理
けいちゃんは白のスタイリッシュのお重に、サンドイッチ、クラブサンド、チーズやドライフルーツのおつまみなどをきれに詰めて持ってきてくれました♪
お重ほしくなった~♪

毎度、料理の量もバッチリ!
今回は子ども女子チーム主催の家族対抗クイズ大会や、恒例の創作ダンス発表会、なみちゃんのご主人から子どもたちにクリスマスプレゼント(宝くじ1枚づつ、しかも全国で一番1等が出てるお店で購入)があったり、大いに盛り上がりました!

そして・・・シフォンを焼いていたんですが・・・
出すのを忘れてたぁ~(T_T)
e0276707_9291933.jpg


美味しい料理と美味しいお酒、そして大好きなメンバー。
こんな会ができて、幸せに思います♪
また来年もよろしくね(*^_^*)

さぁ~、これからまだまだ忙しくなる年の瀬。
掃除が・・・・掃除が・・・すすまない・・・(T_T)
がんばるぞぉ~!!!
[PR]

by bravono | 2012-12-26 10:23 | 料理 | Comments(0)
2012年 12月 20日

今週のレッスン♪

ブログの更新がなかなかできず、覗きに来ていただき方申し訳ございませんでした<(_ _)>

まず火曜日のレッスン♪
4人様でご予約頂き、ピザ作りとランチを楽しんでいただきました❤
皆さん、毎月受講頂いていて、レッスンで作ったパン(今回はピザ生地)をいつも夕飯にされるとのことで、次の日美味しい報告をしてくださいます!
パン作り、楽しんでいただいてると本当に嬉しく思います♪

そして、今日のレッスン♪
いつもパンのみレッスンでご受講頂いてるお2人様。
今月はランチ付きをご予約いただきました。
今日はたっぷり時間があるので、いろんなお話ができて、私もとぉ~っても楽しい時間が過ごせました❤
来春からお仕事復帰されるお2人。
「土日開講可能ですか?」のご質問に、涙が出そうなくらい嬉しかったです(T_T)
対応できるかは未定ですが、また相談させてくださいね。ありがとうございます!

今月ランチのパスタ
e0276707_1852304.jpg

ツナのトマトクリームパスタ

デザート
e0276707_18524211.jpg

レアチーズケーキ

今月のレッスンも今日で終了。
幼稚園の行事も何かと多く、最近は本当に忙しく大掃除なんか全くできていません。
明日から出来るところから頑張らなければ!!!
皆さんも最後の追い込み頑張りましょう!

レッスンご受講、ありがとうございました(*^_^*)
[PR]

by bravono | 2012-12-20 19:06 | レッスンレポ | Comments(2)
2012年 12月 13日

持ち寄りdeクリスマスランチ会♪ ~けいちゃん邸~

今日はけいちゃん邸で、たえちゃんと3人でクリスマスランチ会をしました♪

玄関入ってすぐの玄関ホール。
e0276707_1550117.jpg

モデルルームみたい★

クリスマスツリー。
e0276707_1551106.jpg

いろんなところで集めたというオーナメントが盛りだくさん。
大きなオーナメントを入れると、とっても存在感がでてステキ♪

そして今日のランチは・・・
e0276707_1557175.jpg

今朝焼いた「イタリアンリーフ」 フォカッチャみたいなもの♪
ひとつは、ブラックオリーブとベーコン、表面に岩塩ガリガリ
ひとつは、ベーコンととろけるチーズ、ブラックペッパー

e0276707_1557225.jpg

たえちゃんの、手毬寿司。
すごくないですか!!!
けいちゃんが、「そこいらの寿司やもびっくりやな~っ」っと!ほんとにそうです(笑)

e0276707_15575574.jpg

けいちゃんのローストビーフ!!!
ご覧の通り、驚きの旨さ!!!

e0276707_15575592.jpg


そして、デザートは。
e0276707_15583069.jpg

私作。今月Lessonのクリスマスランチでお出ししている、レアチーズケーキ★

久々の女子会だったので、話すことが山のようにあってそりゃ大変!忙しいのなんの(^v^)
あらゆるジャンルの話をして盛り上がってきました♪

女子ってこんな会で、パワーチャージできますよね♪
さぁ~、まだまだ忙しい日が続きます!
皆さんもくれぐれもお体にはご自愛ください。

楽しい時間、ありがとうね(^o^)/
[PR]

by bravono | 2012-12-13 16:33 | 料理 | Comments(2)
2012年 12月 12日

ひとりランチ♪

私はとぉっても食いしん坊(^v^)
ひとりでも、ランチは食べたいものを作ります♪
おにぎりで済ませよってなんて、全く思いません!

こんなんだから痩せるわけないよね(^_^;)

e0276707_17234887.jpg


アップルベーコンたっぷり使ったナポリタン♪
しあわせ❤
[PR]

by bravono | 2012-12-12 17:26 | 料理 | Comments(0)
2012年 12月 11日

今日のレッスン♪

今日は、ホームベーカリーをお持ちでない方2名様、お持ちの方1名様お越しくださいました。
今月はホームベーカリーを使ってのレッスンなので、お持ちでない方申し訳ないです<(_ _)>
しかし、これを機にホームベーカリーのお手軽さ、体験していただいたらなと思います。

皆さんでキャッキャッ言いながら白焼きの完成♪
e0276707_14162015.jpg

丸く成形はバッチリ!
あとは、厚さのバランスに気をつけてくださいね♪

そして、ランチにお出ししているジェノベーゼピザ。
e0276707_14172931.jpg


白焼き、ジェノベーゼソースをストックしておけば・・・
すぐにこのようなピザが完成しちゃいます♪

私も、週末家呑みの時に重宝しています❤

本日のご受講ありがとうございました。
[PR]

by bravono | 2012-12-11 14:24 | レッスンレポ | Comments(0)
2012年 12月 10日

ローストチキン~レモン風味のグレービーソース~

今日はほんとに寒いぃ(>_<)

昨日も冷たい風がビュンビュン吹く中、一日サッカー観戦。
辛かったけど、やはり子どもの頑張る姿はいいですね!

週末は子どものサッカーや野球など頑張ってるママは多いはず!
皆さん頑張りましょうね!

今日はABCクッキングスタジオの1Day Lesson 
「ローストチキン~レモン風味のグレービーソース~&フォカッチャ」
にいってきました♪
鶏の丸焼き・・・ローストチキン。
実は毎年Lessonを受けていて、今年で3回目!
今年はレモン風味のグレービーソース!
どんなんなるのか、気になる!!!
またまた受講することにしました!
e0276707_2138156.jpg

帰宅後なので、しわしわでーす・・・

そして、お腹の中には・・・
e0276707_213955.jpg

果汁を搾ったあとのレモン1個。これを入れて焼きました!

焼き汁と、レモン汁を合わせたレモン風味のグレービーソースをかけて❤
e0276707_21402996.jpg

第一声!「すっぱー!」と二人の息子。
「けど、これ美味しいなぁ~!」っと大喜び♪
今回がNo,1かもぉ~(*^_^*)

ひとつ残念のことは、単身赴任の夫に食べさせてあげれなかったこと。。。
今度作ってみるか♪
[PR]

by bravono | 2012-12-10 21:52 | ABCクッキングスタジオ | Comments(0)
2012年 12月 06日

今日のレッスン♪

とうとうレンの学年のひとクラスが学級閉鎖(>_<)
イヤな季節になりました。
どうか皆さん、お気を付けください。

今日のレッスン。
ピザ生地を丸くのばしていく成型。
e0276707_17405013.jpg

簡単とはいえ、やはり少々難しいようです。
薄くなりすぎちゃったり、結構時間かかっちゃったり。
慣れもあると思います。
とっても便利な白焼きなので、どうか練習がてらストック作りしてみてください!

そしてたえこさんに先月、12月はクリスマスランチを用意する話をしたら・・・
早速「つかってぇ~♪」っと作ってきてくれました。
e0276707_1741461.jpg

クリスマスピック❤
お好きなものを選んでいただいています!

たえちゃん、ありがと♪

本日のご受講ありがとうございました。
[PR]

by bravono | 2012-12-06 17:44 | レッスンレポ | Comments(0)
2012年 12月 04日

今月レッスンスタート!

今月の「ホームベーカリーで作るピザ生地(白焼き編)とクリスマスランチ」が今日からスタートしました!
ピザ生地は、ホームベーカリーを使うので作業はとっても簡単!
その分今月はクリスマスランチと致しまして、ランチの時間をゆっくり楽しんでいただくことにしました。
今日は初めてなので、段取りが思ったように進まずバッタバッタ(汗)
しかし、無事終えることが出来ました!

e0276707_21441248.jpg

前菜。
クリスマスカラーを出したかったので、タコの彩りマリネで赤や緑をだしました♪

今日ご受講頂いた方は、なみちゃんのカラーLessonで色彩検定2級対策講座まで受講され、この度見事検定に合格された方。
そして、このまま養成講座に進まれるそうです!
カラーとの出会いで、人生が変わったとおっしゃっていましたが、本当にキラキラ輝いておられ、女性として中からわきでる美しさでぷるんぷるんしていらっしゃいました!!!
そんな姿を見てると、私まで幸せになっちゃって(*^_^*)

みなさんも女性として輝きませんか!
私の友達がなみちゃんのことを、「会えただけで得した気分になる方」といっていました♪
わかるぅ~!!!私も納得!!!
そんななみちゃんのカラーの世界、皆さんも覗いてみてください。
more color

本日のご受講ありがとうございました。
[PR]

by bravono | 2012-12-04 22:04 | レッスンレポ | Comments(4)