大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 11日

今日のレッスン♪

今月の「かぼちゃのちぎりパン」
チンしたかぼちゃを入れるため、こねはいつもより力がいります。
そして、こねムラ、乾燥に特に注意しながら生地作りをします。

臨月のくみちゃん。大きなお腹でこねこねお疲れ様でした♪
初めてのユカリちゃん。かぼちゃが入り、こねつらかったけど、上手く生地できてましたよ♪

今日は分割16個。
これまた丸めるのが大変!!!
練習と思って頑張っって♪
e0276707_16223330.jpg


そして、かわいいぽこぽこちぎりパンの完成!
e0276707_16234941.jpg


ランチの後は♪
スイーツ作りプロ級のくみちゃんからの差し入れのベイクドチーズケーキ(*^_^*)
e0276707_1627535.jpg

くみちゃん♪いつもありがとう♪

今日も楽しい、美味しいレッスンでした。
本日のご受講ありがとうございました。
[PR]

by bravono | 2012-10-11 16:32 | レッスンレポ | Comments(4)
2012年 10月 09日

連休&ABCレッスン

みなさん、連休は楽しまれましたか?
私は埼玉から弟家族が遊びにきて、楽しい連休を過ごしました!
ロハスに行ったり、信楽焼祭りにいったり♪
子どもたちも普段会えない従妹と遊べて、本当に嬉しそうでした!

私も嬉しいことが♪
土曜の晩、弟夫婦に子どもたちをお願いして、夫とDinnerデートしてきました♪
私は結婚してずっと実家から離れているため、子どもを預けて二人の時間を過ごすことはなかなかできません。
とってもとっても貴重な時間でした(*^_^*)
やはりいいですね♪ 

そして、今日は。
ABCクッキングスタジオのブレッドマスターコースのレッスンに行ってきました。
マスターコースは修了しているんですが、メニューがリニューアルしたのでまたしばらく通うことにしたんです♪
今日は「ベーグル」。
e0276707_2118532.jpg

リニューアル前のベーグルはイマイチだったんですが、今回のベーグルは、なかなかいけます!
普段作るベーグルとは、味も食感も違うのぉ〜!
どちらが好きか、みんなに食べ比べしてもらわきゃ♪
[PR]

by bravono | 2012-10-09 21:24 | ABCクッキングスタジオ | Comments(6)
2012年 10月 05日

「ハロウィンフラッグガーランド」ワークショップ!

今日はfassさんことたえこさんと企画しました
「ハロウィンフラッグガーランド」ワークショップでした!!!

私はプチランチ担当!
e0276707_1921639.jpg

紙袋、かわいいでしょぉ~!!!
たえこさんの消しゴムハンコを使い、作りました♪

たえこさんの説明のあと、各々好きなパーツを選び製作Time♪
e0276707_19222344.jpg

e0276707_19224082.jpg

個性豊かフラッグがたっくさん完成!!!
e0276707_19231367.jpg

そしてランチ♪
e0276707_19234518.jpg

今日のMenuは♪
★鶏ハムときのこコンフィのジェノベーゼソースサンド
★チキンのトマト煮

初めての企画で、たえこさんとはとにかく楽しくやろうね♪ってことで計画させていただきました。
みなさん、楽しく工作され、ランチも美味しい!っと言って頂き、とっても嬉しく思います。
私はパン教室をさせて頂いていますが、パン作りだけでは面白くない!!!っと思っています♪
そんな中、こういった企画が開催されること、本当に幸せに思います。
これからも、パン作りだけでなく、パンも交えいろんな企画をみなさんにご提供していきたいと思いますので、どうかみなさん!一緒にいろんなことにチャレンジして楽しみましょう♪
たえちゃん。今回の企画、本当にありがとう♪
そして、ご参加いただいた皆さん、今日は本当に楽しい時間をありがとうございました!

次回はクリスマス!!!
たえこの大好きなクリスマス!!!
何か計画してくれるかなぁ~♪
[PR]

by bravono | 2012-10-05 19:42 | イベント | Comments(8)
2012年 10月 04日

今日のレッスン♪

今日は2組のレッスン♪
時間差で進めたため、要領が悪くすみませんでした

今月は、かぼちゃパンを使ったおもてなしのご提案ということで、料理を作るところを見てもらったり、盛り付けも手伝ってもらいました(*^_^*)
私が経験したことなど、お話しながら進めていきます♪
市販のものも上手く使い、決して背伸びしないおもてなし。
みなさんも挑戦してみてくださいね!

e0276707_15521095.jpg

★Menu★
卵サンド
ピーナッツバターサンド
ピザパン
バーニャカウダ
かぼちゃグラタン
コンソメスープ

本日のご受講ありがとうございました♪

そして♪♪♪
今朝、fassさんことたえちゃんから、「レッスンで使ってぇ~!」
っと、手作りピックをプレゼントしてくれました!!!
e0276707_15502649.jpg

最高にかわいっす↗↗↗
どこの市販のものよりかわいっす!!!
ありがとぉ~
[PR]

by bravono | 2012-10-04 15:58 | レッスンレポ | Comments(0)
2012年 10月 01日

オーダー♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
只今、10月 「ハロウィンレッスン」のご案内中です。
かぼちゃパンをスクエア型で焼き、そのパンを使ってちょっとしたおもてなしのご提案♪
市販のものも上手く使い、簡単プレート作りに挑戦してみませんか!

e0276707_22384431.jpg

e0276707_22392877.jpg
詳細は9月26日のブログをご覧ください。
ご連絡お待ちしています











★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

土曜日は小学校の運動会でした!
レンの一生懸命な姿、楽しそうに踊る姿、やはりうるうる涙してしまいました!!!

代休の今日は、恒例のユニバーサルスタジオジャパンへ。
予想はしていたのですが、あり得ない人!人!人!
休日以上ではないのかというほどの混雑。
疲れたぁ~。。。

先日、ベーグルのオーダーを頂きました♪
e0276707_2245438.jpg

プレーン12個!
美味しく食べて頂いたとのことで、私も幸せです(*^_^*)
ありがとうね♪
久美ちゃん(^.^)/~~~
[PR]

by bravono | 2012-10-01 22:47 | パン作り | Comments(2)