<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 24日

頑張ろう!夏休み!

とうとう夏休みスタート!
これから長い長い、そりゃ長い夏休みが始ります(>_<)
皆さん、頑張って乗りきりましょう!!!

せっかくの長い休み!子供たちには頑張ってもらいます!
勉強、サッカー、書き方、整理整頓の習慣づけ。
e0276707_175984.jpg

毎日計画的にやらすのは、それはそれは大変なこと。
しかし頑張らなければ!
たえちゃんみたいな予定表ができたらいいんだが、計画はざっとできたものの、やはり彼女のように形にすることは断念(T_T)
改めて、彼女の凄さを実感しました!
本当に必要な時は、つくっても~らおっ♪

あと、三年生のレン。
初の読書感想文が宿題に。
なみちゃんが、コタに何回も書き直しさせてたのを思い出します。。。
なみちゃんもすごいが、コタもすごい。
とにかく、私自身気持ちに余裕があるときに挑戦させよう。
気合い入れて!

Bravono!も、夏休みさせて頂きます。
また9月からどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]

by bravono | 2012-07-24 18:15 | 家族 | Comments(4)
2012年 07月 19日

今月最後!ランチ付きレッスン♪

今月最後のレッスンはランチ付きでした♪
今月のセサミブランは、成型が少々難しかったようです!
簡単に済ませたいときは丸パンの成型でトライしてみてくださいね♪

今日ご受講のお二人ともベーグルが大好きとお聞きしていたので、ランチはベーグルで(*^_^*)
e0276707_223956.jpg


そして、教室開講して以来ずっとお越しいただいてるA様。
診療放射線技師、超音波検査師さんで、現在は乳腺専門医でマンモ技師さんとして活躍されています。
レッスンの合間に、乳がんについてなど、大変ためになるお話をいつも聞かせてくださり、本当に感謝しています。

そんなA様が
「女性なら知っておきたい 乳がんのおはなし」
で、講演されるとのことなので、ここでご紹介させて頂きます(*^_^*)

e0276707_22514256.jpg


7月21日(土) 14:30~16:30
守口市大日町2-14-10 ムーブ21(守口生涯学習センター)
ご興味のある方、是非行ってくださいね!

本日のご受講ありがとうございました(*^_^*)
[PR]

by bravono | 2012-07-19 23:09 | レッスンレポ | Comments(0)
2012年 07月 18日

ハニージンジャーブレッド

夏本番!
殺人級のこの暑さ。ほんとしんどいですね(>_<)
これだけ暑いと、なかなかパンを焼こうっていうテンションになりません。。。
食欲もなくなってくれればいいのですが、そう甘くはありません(T_T)

昨日の朝から右手首に違和感を感じていたんだけど、夕方には家事が出来ないほどの激痛。
シャンプーポンプすら押せないのです。
とにかく痛い。
今朝、みきちゃんのご主人の「うやま鍼灸整骨院」にかけこみました。
体の歪み、首の歪みなどからきた痛みとのことで、じっくり、じっくり治療していただきました。
そしたら。。。
治療をしてもらっている最中から、徐々に痛みがとれていくのがわかるんです!
まさに、ゴットハンド!!!
体の歪みもひどく、骨盤もかなり開いているとのことで、しばらく頑張って通おうと思います!
しかし、うーちゃんの腕はすごい!!!

こちらは、ハニージンジャーブレッド♪
その名の通り、はちみつとしょうがの蜂蜜漬けを交互に4層にサンドする成型。
女性好みのパンです!
e0276707_2047222.jpg

[PR]

by bravono | 2012-07-18 20:55 | パン作り | Comments(0)
2012年 07月 15日

おめでとう!レン!!!

みなさん、三連休いかがお過ごしですか(*^_^*)

我が家は長男レンのサッカー三昧です!
昨日は、屋内のフットサル会場で試合という初体験で、気持ちのいい汗をかき、
そのままガンバの試合へ!
前座試合が、同じクラブチームのお兄ちゃんが茨木選抜で出場するというので大興奮!
ガンバは終了直前に点を決められ、残念な結果でしたが、とてもいい一日でした。

そして今日は、3年選抜によるカップ戦。
8チームのトーナメント戦で、合計3試合したのですが、
試合の間が2時間待ちなどで応援する方も過酷な一日でした。
そして結果は!
なんと!なんと!
見事優勝!!!
しかもレンは今日はキャプテンという大役でもあり、チームをよくひっぱっていました!
本当に本当にすばらしかった!
ひとまわりも、ふたまわりも大きくたくましくなったレンを見ることができました!
e0276707_22111747.jpg


晩は♪
お馴染の「豊丸」でかんぱ~い♪

今日のレン!本当にかっこよかった!
しかし疲れたぁ~!
[PR]

by bravono | 2012-07-15 22:16 | 家族 | Comments(14)
2012年 07月 12日

キンキンに冷やしてどうぞ♪

今日は次男ジンのお泊まり保育。
川遊びやアユのつかみどり、スイカ割りなど楽しいこと満さい!
っがしかし今日は大雨の予報でドキドキだったが。。。
すごい!!!
朝、バス停に行くときには雨あがりました!!!
なんてラッキーなんでしょう!!!
沢山楽しんでくるんだよ♪
母は、ちょっと寂しいぞ・・・
寂しいんだけど・・・
晩は幼稚園ママたちと宴会!!!
三時間飲み放題!!!母は飲んでくるぞ(^.^)/~~~

みきちゃんとたえこさんがお茶にくるので、
丸パンをやいて♪
キンキンに冷やした板チョコ準備して♪
挟んで食べてもらおっと(*^_^*)
e0276707_14505596.jpg

これ、しつこいほどご紹介してますね(^_^;)
[PR]

by bravono | 2012-07-12 15:01 | パン作り | Comments(4)
2012年 07月 11日

むっむずかしいぃ~(>_<)

今日は、パンレッスンでした♪
お一人様のご予約でしたので、今日は同時進行で私も一緒に作りながらのレッスンにトライしてみました(*^_^*)
横でじっくりみてご指導させてもらうのと、一緒に作りながらとどっちがいいかなぁ~♪

そして、早速パンの写真を。
ぎょぇ~!!!
発狂したくなるほど、カメラがうまく使えない(>_<)
途中、わけわからなくなったり(>_<)
すぐには無理とはいえ、悲しくなります・・・
レッスンを受けたから終わりではない!!!
頑張ります!!!
e0276707_21504214.jpg


本日のご受講ありがとうございました(*^_^*)
[PR]

by bravono | 2012-07-11 21:55 | レッスンレポ | Comments(0)
2012年 07月 09日

プライベートフォトレッスン

e0276707_23285514.jpg

夫に懇願し、やっとOKがもらえ、やっとこの日を迎えることが出来ました!
Florence*non*non の先生による、プライベートフォトレッスンを我が家でやっていただきました。
とってもお綺麗で素敵な先生にうっとり(*^_^*)

まずは、基礎からしっかり教えて頂きました。
私は全くのド素人。
不安いっぱいでしたが、先生のとてもわかりやすい説明のおかげで、
こんな私でも、なんとなくカメラにあるいろんな数字や言葉がわかるようになりました!

基礎をしっかり教えて頂いたあとは、こちらで準備させてもらったランチを済ませ、続いて実践!!!

よく焼くシフォン。
シンプルすぎて、なかなかいい写真が撮れずにいました。
っがしかし。。。先生凄すぎる!!!
e0276707_2329475.jpg

撮る「モノ」に対する見方をちょっと変えることにより、いろんな写真が次から次に生まれてきます。

自宅に来ていただいたので、どこのポイントで撮影をしたらいいのかも、レクチャーしていただきました。
e0276707_23301641.jpg


私たちがみている素敵な写真は、
ただその「モノ」を撮るのではなく、その「モノ」から発信、連想されるモノまでをカメラにおさめることにより、出来上がる写真こそが見る人を引き付ける力があることを今日は教わった気がします。

先生、今日は本当にありがとうございました。
これから、今日教わったことをしっかり念頭に置き、沢山の写真を撮って、沢山の「美味しそう!!!」を発信していけたらなと思っています。
[PR]

by bravono | 2012-07-09 23:40 | その他 | Comments(8)
2012年 07月 06日

はまりそう♪

今日は長男レンの、ちょっとしたお祝いで手巻き寿司をしました♪
e0276707_22382278.jpg

私にとって「手巻き」は、とにかくめんどくさくて高くつくイメージ。
量もよくわからないし。
おすし屋さんに行く方がいいやっと避けていました。
けど、今日はレンのためにっと挑戦!!!
しかし、背伸びはするまいと・・・
まぐろ、はまち、出汁巻き卵、いくら、焼肉 のみ。
実家では、まだまだ沢山の具が並んでいたんだけど、今日はこれだけ。

十分です!!!
大満足です!!!

肉は、いつも砂糖醤油で味付けたものを用意していたんだけど、今回はプルコギをイメージして焼肉のたれで炒めました。
これが、大正解!!!
お刺身も、阪神百貨店で新鮮でお買い得なものを調達できたのでさらによし!!!
これから手巻き、はまりそうです(*^_^*)
何より、子供たち、すっごく喜んでいました♪
[PR]

by bravono | 2012-07-06 22:44 | 料理 | Comments(4)
2012年 07月 05日

一目惚れ・・・

お店で見つけた 「カナッペグラス」。
しかも30%OFF!!!
e0276707_16461998.jpg

薄くグリーンかかったガラスがたまりません♪
即買い♪

とっても素敵に、アボカドとグレープフルーツのハニーマリネを演出してくれます。

★只今、7月のLessonスケジュールをご案内しています。→6月25日のブログをご覧ください!
 ご連絡お待ちしています♪
[PR]

by bravono | 2012-07-05 16:56 | お買い物 | Comments(0)
2012年 07月 04日

チョコのバラパン♪

お友達のおうちに遊びにいくので、手土産に焼いたバラパン♪
e0276707_12375741.jpg


エンゼル型に入れて、花びらになるように層をつくって!
コストコのチョコチップをいれたんだけど、普通のチョコチップより大きいため、存在感ありすぎ。。。
大丈夫かなぁ~。。。
e0276707_12373284.jpg


バニラアイスを添えて食べてもらおぉ~(*^_^*)

★只今、7月のLessonスケジュールをご案内しています。→6月25日のブログをご覧ください!
 ご連絡お待ちしています♪
[PR]

by bravono | 2012-07-04 12:44 | パン作り | Comments(0)