大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パン作り( 41 )


2015年 03月 05日

明太子フランスパン♪

先日、お友達と一緒に晩御飯を食べるのに、初めて焼いてみました(*^_^*)
e0276707_08491571.jpg


パン屋さんのようにはいきませんが、なかなか美味しい♪
レンが大好きだから思いついたんですが、レンよりジンがたくさん食べてくれました♥
レンはイマイチだったのかなぁ・・・
ワインにも合いましたよ♪
お友達2人で、泡と赤、2本開けまちゃいました(^^;)
幸せぇ~♥

3月空席のご案内
20日(金) キノコたっぷりグラタンパン 残1
レッスンご希望の方は、HP、またはブログコメント欄より、お気軽にお申込みください♪
お待ちしています(*^_^*)


[PR]

by bravono | 2015-03-05 08:54 | パン作り | Comments(0)
2014年 06月 13日

エンジンかかりました💨

自宅で、エアロビクス、引締めトレーニング、ゆっくりストレッチなどをレッスンしてるマルちゃん
最近はなかなか行けてなかったんですが、
私!気合いを入れて週1ペースで行くことを決意しました!
主に引締めトレーニングに参加するんですが、次の日はガッツリ筋肉痛になります!
とにかくレッスン内容がいい!!!
筋トレは、負荷をかける時、意識して行うことがかなり重要なんですが、マルちゃんの指導はとてもわかりやすく、
今どこを意識するかなどこと細かく伝えてくれるので、しっかり引き締めたいところに負荷をかけることができます。
「角度を少し変えると、次はこの部分に負荷がかかっています!」っとかね♪
体育会系の私は、若い時からスポーツクラブに通いまくっていたんですが、マルちゃんはNO.1のインストラクターだと思います!
ご興味のある方、一緒に汗をかきませんか!
こちらのブログコメント欄に非公開でお問い合わせください。
詳しい内容をおしらせします(*^_^*)

そんなマルちゃんが、去年「スウィートパンプキン」をLessonしたとき、お金出して買うから食べたい!っと言ってくれていて、いつかプレゼントしたいなと密かに思っていました。
最近、多肉やトレーニングのことでお世話になりっぱなしなので、先日プレゼントしました!

バターシュガーをこれでもかってくらいのっけて、発酵へ!
e0276707_22271127.jpg
1個785キロカロリーの完成♪
e0276707_22275365.jpg
恐ろしいけど、このバターシュガーが溶けたカリッとしたところ、最高です!

そんなマルちゃんがイベントに参加します。
こちらの教室の生徒さんでもある*Happy Berry*こと桝谷さん主催のイベントです♪
こちらのイベント!
開店前から長蛇の列ができる大人気のイベントです!
みなさん、是非足を運んでください!


[PR]

by bravono | 2014-06-13 22:05 | パン作り | Comments(0)
2014年 01月 29日

ちっちゃなウインナーロール

 
今日はジンがお友達と遊ぶ約束をしていて、私もお邪魔する予定なので♪
約3㎝の皮なしウインナーを使って、ちっちゃなウインナーロールを作りました。
30個完成!
e0276707_15131318.jpg

29日(金)はベーグル販売日です。
只今ご予約受付中♪
ご注文お持ちしています(*^_^*)
[PR]

by bravono | 2014-01-29 15:16 | パン作り | Comments(0)
2013年 06月 05日

常備しています♪

昨日は、ザックジャパン!W出場、無事決めることができて本当によかったですね!
みきちゃんところがご主人の整骨院のスタッフがきて観戦するとのことで(ユニフォーム着用)、私たちも仲間に入れてもらい、タコ焼きパーティーとともに盛り上がらせてもらいました!

こんなとき重宝するのがこちら♪
e0276707_1015652.jpg

ピザセット。
我が家には、白焼き、ジェノベーゼソースの冷凍、ピザ用チーズが常備してあります。
こちらのセットを差し入れに持参します。
暇なとき、ピザ生地の白焼きを焼いて冷凍しておけば、いつでも美味しいピザが食べられるんです。
パンつくりは面倒だけど、ピザ生地くらいは作りたいなっという方にはもってこい!
生地はホームベーカリーで作ります。

こちらも、リクエストレッスンとして随時募集中です。
過去のレッスンは、ブログカテゴリの「今月のレッスンのご案内」をご覧ください。

今月のレッスン開講日残り
6月14日(金)、26日(水)となりました。
お申込みお待ちしています(*^_^*)
HPはこちら
[PR]

by bravono | 2013-06-05 10:27 | パン作り | Comments(3)
2013年 04月 26日

から揚げにチリソース♪

手ごねパン教室 Bravono! ホームページはこちら 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


e0276707_1732458.jpg只今5月レッスン「リーンなプチパン」をご案内しています。



粉、水、イースト、塩の4つを基本の材料とするシンプルなパンです。
かめばかむほどじんわり豊かなうまみが広がってくる、サンドイッチにぴったりなパンです♪
詳細はBravono! ホームページをご覧ください。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


子供が学校に行ってから、一人ゆっくり朝食♪
多めに作った冷凍から揚げを解凍して、大好きなスイートチリソースをたらぁ~っとたらして
リーンなプチパンでサンド。。。
e0276707_18492819.jpg

げっげっげきうまです!
スイートチリ。。。あなたはどうしてこんなに美味しいの!!!
大好き!!!
[PR]

by bravono | 2013-04-26 18:50 | パン作り | Comments(0)
2013年 04月 24日

クープ

手ごねパン教室 Bravono! ホームページはこちら 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


e0276707_1732458.jpg只今5月レッスン「リーンなプチパン」をご案内しています。

粉、水、イースト、塩の4つを基本の材料とするシンプルなパンです。
かめばかむほどじんわり豊かなうまみが広がってくる、サンドイッチにぴったりなパンです♪
詳細はBravono! ホームページをご覧ください。













★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今月のリーンなプチパン♪
クープという、切込みをいれます。
このクープがきれいに開いてくれると、見た目もかっこよくなります。
e0276707_17122587.jpg

レッスンでは、このクープを入れるを体験していただき、ちょっとおしゃれなパンに挑戦しましょう♪
[PR]

by bravono | 2013-04-24 17:13 | パン作り | Comments(2)
2013年 04月 19日

肉まんランチ♪

またまたご無沙汰しており、申し訳ありません。
なかなか思うように仕事ができず、反省の毎日でございます(T_T)
5月連休明けより、Bravono!始動いたしますので、もうしばらくお待ちください!

今日は久々の持ち寄りランチ!
たえちゃんと久美ちゃんが来てくれました♪
久々の来客!
久々に、細かいところを掃除しました(^^;)
レッスンがあると、おうちはそれなりにきれいを持続できるのですが、レッスンはお休み中、来客もなしとなれば、手を抜きまくりの毎日。
今日は来客の大切さを実感しました♪

メニューは久美ちゃんリクエストで肉まん!
e0276707_16592828.jpg

たえちゃんの、生ハムクリチ水菜、エビ春雨大葉の生春巻。
久美ちゃんの、もも肉ゴロゴロバンバンジーサラダ。
ヘルシーで美味しくて、お腹いっぱい♪幸せいっぱいでした♪

肉まんといえば蒸籠。
私は結婚してすぐ、社宅のお料理上手の上司の奥さんにいろいろお世話になったのですが、
その方に蒸籠のすばらしさを教わり、そして蒸籠はこれじゃないとダメ!とすすめられたのがこちら。
横浜中華街の照宝の蒸籠。
e0276707_1710127.jpg

27cm
蓋と身、それぞれ購入で少々高価にはなるのですが、蒸し料理には最高です!
そしてこちらは
e0276707_1711317.jpg

蒸し板。
専用の蒸し鍋がなくても、手持ちの鍋やフライパンで対応できるという優れもの!

ご興味のある方、ぜひ蒸籠は照宝で!

たえちゃん、久美ちゃん、今日は美味しくて楽しい時間ありがとうね♥
[PR]

by bravono | 2013-04-19 17:18 | パン作り | Comments(4)
2013年 04月 04日

アップルシナモンパン

みなさん、お花見は楽しんでいますかぁ~♪
私はお弁当もってお昼間に、夜桜に満喫しております!
調子にのって、飲み友達とワインを二人であけちゃったり、お花見で酔っ払いしちゃったり満喫しすぎ・・・(^^;)

リンゴがちょっと古くなってぼけた味になっちゃうと、私はリンゴを炊いてアップルパンを作ります♪
e0276707_17402653.jpg

シナモン、レーズンも入れて。
このままパンにのせて食べてもおいしいです!
e0276707_17403980.jpg

丸パンの生地を広げて、アップル煮を広げてくるくる♪
e0276707_17405676.jpg


アイシングもたっぷりかけたいところですが、カロリーのことを考えて我慢!我慢!
今回は自分のためだけのぱんですから♪
お友達にお土産の時などは、たっぷりんこアイシングたらします!

2012年9月のLesson 「オニオンベーコーンペッパー&あんこブレッド」
ご受講された方、こちらの生地、方法でもできます!
お試しあれ♪
[PR]

by bravono | 2013-04-04 17:53 | パン作り | Comments(0)
2013年 03月 28日

ハイジの白パン

久々に白パンを焼きました♪
e0276707_1331374.jpg

今日は「おしり」成型ではなく、小ぶりな丸パンに。
クープをうっすら入れて。

朝食に卵サンド。
e0276707_1333068.jpg

本当にやさしいパンです(*^_^*)
[PR]

by bravono | 2013-03-28 13:04 | パン作り | Comments(0)
2013年 03月 16日

ホワイトデー♥

今年のホワイトデーは「ベルギーワッフル」♪
e0276707_20191797.jpg

ちょっとめんどいので、なかなか作らないので久々です。
レンジン分はなかったので、春休みに作ってあげよ!

ラッピングして♪
e0276707_20211120.jpg

みんな喜んでくれたようで、よかった(*^_^*)
[PR]

by bravono | 2013-03-16 20:22 | パン作り | Comments(2)