カテゴリ:レッスンレポ( 114 )


2012年 05月 21日

体験Lessonについて

今日は金環日食。
辺りはだんだんうす暗くなり、若干肌寒く感じ、そして、見事な天文ショー。
感動でした。

マンションの下にも、沢山の人が出ていて、なんかみんなでこの感動を共有しているのだと思うと、これまた感動!
子供たち、今日の感動を忘れないでね。。。

そして、今週は「体験Lessonシンプル丸パン」
3組の方にご予約頂いています♪

体験Lessonでは、
計量方法、生地作り、発酵、焼成、その他いろいろ、ゆっくりご説明させて頂きますので、
初めての方はまずこちらの体験Lessonを受けて頂いてから、本レッスンにいかれることをお勧めします。

今日の体験Lesson。
かわいい丸パンが完成しました♪
e0276707_2140331.jpg

この丸パン。
復習Lessonも随時募集していますので、もう一度受講されたい方、ご連絡ください!

キンキンに冷やした板チョコを、この丸パンに挟んで食べる。
最高なんです!
チョコ好きな方、たまりませんよ(^^)/~~~
[PR]

by bravono | 2012-05-21 21:46 | レッスンレポ | Comments(0)
2012年 05月 18日

初!ランチ付きLesson

今日は、初めてのランチ付きLesson!
スムーズにレッスン、ランチ準備ができるかとっても不安でした(きんちょぉ~!)
っが、なんとか無事楽しい時間を過ごすことが出来、本当によかったです!

今日は、
数々のイベントに出店され大活躍されている布作家の
Un reve-violet ひろぷうさん
イベントに出店したら、毎度完売のスイーツの
sweets sweets sweets すみさん

のお二人。
お二人とも、パン作りもご自分でやられているとのことで、手つきが全然違う!!!
100点満点の「カボチャとパプリカのガレット」完成です♪

続いて、今朝私が焼いた「バケット風」のパンとともに、ランチタイム♪
いろんなお話もできて、本当に楽しかったです♪♪♪

写真がうまく撮れてなくてすみません。
ご興味のある方、すみませんが、ひろぷうさん、すみさんのブログにワープしてご覧ください!

本日のご受講、ありがとうございました!
[PR]

by bravono | 2012-05-18 20:50 | レッスンレポ | Comments(4)
2012年 05月 16日

カメラマンでもある純ちゃん!

今日のレッスン。
このカボチャとパプリカのガレット。
e0276707_2229562.jpg


彩りがとても可愛いパン。
今日の生徒さんも、出来上がりは丸パンの何倍もの感激があったようで、
大歓声があがっていました(*^_^*)
そんな皆さんの笑顔をみれて、私も幸せです♪


そして、今日は!
craft-hanna 純ちゃん が写真を撮りにきてくれました。
(純ちゃん自身も今日はレッスンがあり忙しいのに、わざわざ朝イチでちょこっときてくれました!ありがとね♪)
MORE COLOR なみちゃんの写真がとぉってもとぉっても素敵だったので、次は私を撮りにきてくれたのです!
さぁ~、次はhanco*fass* たえこさんにズームイン!!! どう?たえこさん?!

パンの完成の写真は私の撮影。純ちゃんならもっとプロらしく撮ってくれたんだろうなぁ~。
また今度よろしくね。

純ちゃん、素敵な写真、ありがとうねぇ~!


e0276707_22131690.jpg

[PR]

by bravono | 2012-05-16 22:45 | レッスンレポ | Comments(12)
2012年 04月 16日

プレレッスンスタート!

今日からプレレッスンがスタートしました!
今日、受講されたのは長男レンの同級生のママIさん。
とても手際よく、ふんわりコロンとしたかわいいパンが焼きあがりました♪
e0276707_18353125.jpg


そしてIさん!
いろいろ幅広く活躍されている方でびっくり!

★ベビーダンスインソラクター
★ベビーマッサージインソラクター
★スクラップブッキング講師
 
    ご興味のある方、紹介しますよ♪

本日の受講、ありがとうございました。
[PR]

by bravono | 2012-04-16 18:41 | レッスンレポ | Comments(0)