カテゴリ:おでかけ( 18 )


2014年 08月 01日

HAWAII !!!

行ってきましたぁ~!!!
e0276707_07475048.jpg

e0276707_07484312.jpg
今回は、友達家族も同じタイミングだったので、現地で一緒に遊んだり、食事をしたら、一層楽しい旅行でした♪
まず、一番楽しみにしていたのは Wet'n Wild Hawaiiウォーターパーク!!!
前回は冬だったので、あまりの寒さに満喫できず。今回はガッツリ楽しみました!
さすが、アメリカ! スライダーの早いこと!!!
かなりおススメです!!!

そして、今回は家族全員でサーフィンに初挑戦!
サーフィン最高!!!
セミプライベートレッスンだったので、全員波に乗って立つことができました!!!
(ジンは先生と一緒でしたが・・・)
e0276707_07520906.jpg
先生は日本人の方で、教え方が本当にうまい!!!
優しくて初心者でもとっても楽しめました(*^_^*)
もっと若かったら、サーフィン始められるのになぁ・・・悔やむばかりです・・・


あと、おススメのグルメは♪
子供も大絶賛!滞在中2回食べに行った
e0276707_08492312.jpg
ハワイのドーナツ、マラサダ!!!
表面はカリッ、中はもっちりに揚がった、砂糖まみれのドーナツ。(私はシナモンシュガー)
揚げたてをパクリ♥ お口の周りは砂糖だらけ!!!
本当に最高です!!!
2.3個いきたいとこを、夫の手前ぐっと我慢して・・・
あぁ~また食べたい・・・

雑誌やガイドブックに載っているお店にもいくつかいったのですが、その中で絶対また来たいと思ったのが!
e0276707_07481604.jpg
ハレ ベトナム。
すみれちゃんもハワイに来た時は必ずいくという、ベトナム料理。
子供もいるしどうかなぁ~っと悩んだんですが、はやり行きたくってGO!!!
ちょうど、肉やパンケーキ、ハンバーガーなどに飽きていたので、あっさり感が最高♪
おススメは、揚げ春巻き、生春巻き、フォー!
子供も美味しい!美味しい!っと言いながら食べてました!

子供にいろんな経験をさせてあげることができ、私もリフレッシュさせてもらい、夫に感謝です。
さぁ~、8月はサッカー、プール、塾と大忙しの息子たち。
暑さに負けず、がんばろぉ!!!




[PR]

by bravono | 2014-08-01 09:00 | おでかけ | Comments(4)
2014年 07月 17日

夏休みに入ります!


昨日はベーグル販売日!
ありがたいことに、毎度完売で嬉しい限りです。
暑い中、取りに来ていただきありがとうございました。

明日で小学校も終業式。
とうとう夏休みに入りますね!
しばらくお友達とランチなんぞいけないだろうし、今日はいつもと違う雰囲気のランチへ行ってきました♥

e0276707_22285259.jpg
グランフロント大阪 GARB


今日は贅沢に・・・
e0276707_22291914.jpg
オーダーしたのは、アンティパストの盛り合わせと赤ワイン♪
こんなプレート、作れるようになるのが夢だなぁ・・・
ゆっくり、まったりお酒を飲みながらおしゃべり♥
最後は
e0276707_22293295.jpg
コーヒーとケーキ♥
幸せなひと時でした(*^_^*)

Bravono!も夏休みをいただきます。
レッスンは9月からスタートしますので、しばらくお待ちください。
ベーグル販売は、大口(12個以上)注文は個別に対応させていただきます。
ご希望がありましたら、HPコメント欄、ライン、ブログコメント(非公開)にてお申込みください。

さぁ~!地獄の夏休み!
私の目標 「怒らない!」
頑張ります!





[PR]

by bravono | 2014-07-17 22:18 | おでかけ | Comments(0)
2014年 04月 02日

帰省しています!

たえちゃんとの、涙、涙の別れの後、実家に帰省しています。
こちらは桜満開🌸
今日は錦帯橋へ行きました!
e0276707_23243559.jpg

旧友との時間を楽しんでいます🎵

そして、東京へお引っ越ししたたえちゃんの雑誌記載のお知らせ♪
なんと!
本日発売の「サンキュー」に、フラックガーランドでたえちゃんんが登場します!
私も本屋さんへいってきまーす!
[PR]

by bravono | 2014-04-02 23:30 | おでかけ | Comments(0)
2014年 01月 06日

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
去年はホームページを立ち上げたことで、新しい出会いが増えた年でもあり、
私自身成長をちょっと感じられた年でありました。
今年は、みなさんに喜んでいただけるレッスン&ランチができるよう、さらに努力しアイデアをだしていきたいと思います。

そして、
長い間ブログを放置してしまい、覗きに来ていただいた方、本当に申し訳ありませんでした。
冬休み突入から、子供の習い事、晩の予定と朝から晩まで忙しくしていました。
そして、そのまま旅行へ・・・
GUAMに行ってきました。
e0276707_13263295.jpg

ホテルの前のBeach。
カヌーで島までいき、そこでシュノーケリングや魚に餌やりができました!

e0276707_13264518.jpg

95%の確率で会える、イルカウォッチングにも参加!

そして・・
私が一番楽しみにしていた、「CINNABON」(シナボン)
シナモンロールの中で、私の中で永遠のNO.1!
大好き!!!
e0276707_13265644.jpg

今回は持ち帰り、1つづつラップして冷凍保存!
e0276707_1327770.jpg

大切に大切に食べることにします!

さてさて、今月のレッスンですが!
2月中旬までのスケジュールで、バレンタインレッスンを計画しています。
今週中にはご案内いたしますので、しばらくお待ちください(*^_^*)

どうぞ本年も、手ごねパン教室「Bravono!」をよろしくお願いいたします。
     
                               講師:田中いずみ
[PR]

by bravono | 2014-01-06 13:46 | おでかけ | Comments(0)
2013年 12月 09日

鶴橋遠足♪

今日は、たえちゃん、みきちゃんと、鶴橋遠足に行ってきました♪
初の鶴橋!
まず、10時鶴橋到着!
駅をでて、ほっそいほっそい路地に、怪しい店がわんさか!
一人で通ったら、見向きもしないものばかりなんだけど、オシャレ番長みきちゃんがいたら驚きです!
みきちゃんの手にかかれば、みるみるオシャレなモノに見えてくるのです!
ワイワイぶらぶらしていたら・・・
突然・・・
みき「いっいっいずみ・・・ちゃん・・・!」
たえこ「だめぇ~みきぃ~それはだめぇ~!」

このふたり、日本にはまずないこのふくよかなマネキンを・・・
私だと言いだし、大喜び!
しかたないので記念撮影!
e0276707_2152758.jpg

ばったもんのブランド品を買うの買わないのいいながら、屋台のものをつまみ食いしながら、
開店と同時に一気にお客さんが入ったお店に、私たちも飛び込みました!
焼肉に冷麺にキムチに韓国のお惣菜♪
e0276707_21493929.jpg

みんなはお茶を頼んだんですが、私はマッコリを注文!
そしたら・・・ボトルでやってきた!
ほとんど飲んじゃいました(^^;)
e0276707_22193598.jpg

e0276707_2150265.jpg

たえこ~とみきぃ~♪

初の鶴橋♪
刺激的な町でした(*^_^*)

帰りは大阪でプラッとして帰宅♪
それはそれは楽しい鶴橋遠足でした!
みなさんも是非行ってみてください!
[PR]

by bravono | 2013-12-09 22:36 | おでかけ | Comments(0)
2013年 10月 14日

キャンプ最高!

我が家は息子二人。
せっかくなので、キャンプがしたいと夫に懇願していたのに、全く興味なしで相手にしてくれなかったんですが、みきちゃんやなみちゃんがちょっと誘ったら、コロッとその気になった夫。
そのおかげで、キャンプ一式揃え、デビューすることができました!

9月末に仲良し6家族で「マキノ高原キャンプ場」に行きました!
e0276707_21281249.jpg

子供たちは体いっぱい動かして、自然遊びを満喫♪
私たち大人も、自然の中で普段とは違う雰囲気の中まったり楽しみました!
心配していたテントの中での寝心地は、思った以上に快適!
我が家にとって、最高のキャンプデビューをすることができました!

そしてこの土日、ジンの同級生のお友達、のりちゃんファミリーと和歌山の古座川に、カヌー&キャンプに行ってきました!
のりちゃんのご主人は、ラフティングのガイドをされていたプロ。
初心者の私たちも安心してお供させてもらいました!
朝5時半に出発をして、9時過ぎに古座に到着。
そして、12キロを4時間弱かけての川下りスタート。
出発地点の一枚岩。
e0276707_2128249.jpg

レンが一生懸命漕いでくれています。
e0276707_21284832.jpg

ジンも一人カヌーを体験!
なかなかうまく漕げるようになりました!
e0276707_2129383.jpg

景色も最高で、気候も良く、幸せだな~っと何回言ったことか。
貴重な体験をさせてもらうことができました。

そして、キャンプは河原。
BBQやお父さんお手製のスモーク豚、お鍋などのキャンプ料理を楽しんで、10時には就寝。
朝6時には起きて、朝食がすんだら川遊びに虫取りにと自然を満喫!
カヌーをひっくりかえし、冷たい川にジャンプ!
三回で、凍えて動けなくなっていました(^^;)
e0276707_21294862.jpg


お昼は、本州最南端串本でイセエビ天丼を満喫!
e0276707_21534798.jpg

そして、帰路へ。

私たち家族では100%体験できないことを、のりちゃんファミリーのおかげで体験することができました。
のりちゃん、おとうさん、本当にありがとうございました!

そして今日はレンのサッカー!
CUP戦!決勝PK戦の末、見事優勝!
よく頑張った!

私的にはキャンプはまりまくりです!
10月末、今度は海釣りキャンプ予約しちゃいました!
サッカーの試合が入らなかったら行ってこようと思います♪

いやぁ~、キャンプってほんっとうにいいもんですね〜
[PR]

by bravono | 2013-10-14 22:28 | おでかけ | Comments(2)
2013年 10月 06日

感動!

うちの息子たちはサッカー少年なんですが、レンはスポーツ全般とにかく大好き!
特にプロ野球は、TV中継があれば釘づけで観ています。
そして、毎朝7時「おはよう朝日です♪」の阪神コーナーを観るのが日課になっているほど。
そんなレンのために、土曜日甲子園に行ってきました!
e0276707_21482020.jpg

そうです!桧山選手の引退試合でした!
e0276707_21485479.jpg

記念のタオルと、応援用フラッグがもらえました。

そして、感動の大逆転勝利のあと、引退セレモニー。
e0276707_2149752.jpg


あの感動の場面に、子供たちといれたことが本当に幸せでした。
スポーツは、私たち親が教えてあげれない大切なことを教えてくれ、経験させてくれます。
子供たちにスポーツを通じ、いろんな経験をさせてやりたいなと改めて思いました。
[PR]

by bravono | 2013-10-06 22:29 | おでかけ | Comments(0)
2013年 07月 31日

今年も行ってきました!

大変ご無沙汰しております。
夏休みに入り、何かとバタバタしており、そのまま今年も去年と同じ、
クラブメッドカビラ in 石垣島へ行ってきました。
e0276707_0191534.jpg

e0276707_0193231.jpg



去年と全く同じ、西表島シュノーケルツアーに参加したのですが、
ガイドさんがベテランだったおかげで、同じところとは思えないほどの満足感!
ガイドさんでここまで違うんだなぁっと実感しました!

サンゴだけでできている、バラス島。
e0276707_0195733.jpg

e0276707_0201316.jpg

いろんな種類のクマノミ(ニモ)にも会えました♪
違うポイントでは、運がよかったらウミガメに会えるのですが、今年もダメでした。

海のすばらしかった石垣島ですが、星が驚くほどきれいで・・・
四年生のレンが、ちょうど夏休みの宿題で星の観察があったので、すばらしい夜空を見せてあげることができました。
夏の大三角形と星座たち。
三角形の間を流れる、天の川(生まれて初めて見ました!感動)
ナイスタイミングで流れ星。
そして、人工衛星まで。

こうやって家族旅行ができるのは、あと何年でしょう。
行ける間は、無理してでもいきたいものです。
あと、一番は夫への感謝の気持ちを忘れないようにですね。。。

幸せな時間、ありがとうね。
[PR]

by bravono | 2013-07-31 00:33 | おでかけ | Comments(4)
2013年 06月 02日

尾木ママ講演会と女子会♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
只今、6月Lessonのご案内中です。
詳しくは、手ごねパン教室Bravono! ホームページをご覧ください。
沢山のお申込み、お待ちしています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
土曜日、JTB主催尾木ママの講演会に、みきちゃんと美魔女のMちゃんと行ってきました。
テーマは「旅育が与える“生きる力”〜子どもに育つ豊かな創造力」
旅を通じて、家族でいろんな経験をし、信頼関係を深くするということでした。
尾木ママ!TVで観るまんまのとてもキュートでユーモア満載なお方で、お話に引き付けられました。

そして、怒らないで育てるということの大切さもお話くださいました。
怒鳴る前に、「どぉ~したのぉ~(*^_^*)」っと声をかけてあげることが大切だとか。
っがしかし、なかなかできることではないですよね。。。

あと、勉強する場所はやはりリビングだそうです!
我が家は去年の夏、集中力を高めるため、レンをリビングから奥の部屋に移動させたばかりなのに。。。
リビングで勉強。
いろんな刺激があり、なかなか集中できないのではと思っていたのですが、
集中できないどころか、お母さんの近くにいる安心感が集中力を高めるそうです。
すぐに夫婦会議しました。
もとの場所にレンの勉強する環境を戻すべきか。
っがしかし、レンはレンなりに自分の部屋で集中できているので、リビングでの勉強を併用しながら、部屋は今のままにすることにしました。

あと、大切なのは「笑顔」だそうです(*^_^*)
私たち自身、心に余裕がないとなかなかできることではないですが、常に心がけて子育てを頑張りたいと思います!

そして、講演が終わって今大阪でもっとも熱い「グランフロント」へ!
ここからは女子会のはじまりぃ~♪
まずは「スペインバル ラ・カスエラ・ロハ」へ!
私が今とっても気になっている「バル料理」
e0276707_2142590.jpg

しあわせぇ~しあわせぇ~言いながらワインに女子トークに大盛り上がり!
次は「世界のワイン」へ。

尾木ママのお話で、子育てについて改めて考えることができ、そして、女子会でうんと楽しめて、幸せな一日でした(*^_^*)

さぁ~、明日から頑張るぞぉ~!
[PR]

by bravono | 2013-06-02 21:11 | おでかけ | Comments(4)
2013年 05月 27日

ベーグル販売のお知らせと弾丸帰省!

本日20時より、30日(木)ベーグル販売の予約を受け付けます。
ホームページの「お申込み・お問い合わせ」からお申し込みください。
詳細は、手ごねパン教室 Bravono! ホームページをご覧ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


レンのサッカーがあったりで、なかなか土日フリーになることがない我が家。
この土日、珍しく何も予定なしだったので、金曜日の晩遅く、山口の実家にかえろう!ってことになり
弾丸帰省してきました!
実家には船があるので、潮干狩りと釣りを経験さすために!!!

土曜の早朝にでて昼に到着。
お好み焼き食べて、潮干狩りへ!
はまぐり大のあさりが、とれるとれる!
e0276707_15385615.jpg

しかし石がゴロゴロあるところだったので、結構大変でした(^^;)

二日目、早朝から沖にでて魚釣り!
二時間くらいだったのですが、レンが30センチのアジを釣ることができました!!!
e0276707_15331013.jpg

全部で15匹は釣れたかなぁ~。
ジンはすぐに飽きて、生けすの中の魚の掴み取りを楽しんでいました(^^;)

実家のすぐ前は広い公園。(自宅の窓から撮影)
e0276707_15335298.jpg

子供たちは、パパとサッカーや野球をし、思う存分遊びました♪
とてもハードスケジュールでしたが、子供たちにいろんな経験をさせてあげれて、
おじいちゃんおばあちゃんにも会えて、頑張ってよかった!
しかしハードだったぁ~。。。
[PR]

by bravono | 2013-05-27 15:52 | おでかけ | Comments(0)