大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 29 )


2013年 02月 26日

イベントのお知らせ

ブログアップががなかなかできず、お越しいただいた方申し訳ありませんでした。
イベント直前から調子が悪くなったPC。
そのまま復旧不可能となり、私のパン教室のデーター、全てとんでしまいました(T_T)
ちゃんとバックアップとっておけばよかった。。。
なかなかショックから立ち直れなかったんですが、
気持ち切り替えて頑張りたいと思います!

そして、来月またまたイベントに参加することになりました。
今回はパンではありません。
お友達のみきちゃんと、一日限定Cafeを開くことになりました!
私の担当は、スープとシフォン♪
e0276707_10491110.jpg

詳細はまたご連絡いたします♪
[PR]

by Bravono | 2013-02-26 10:51 | イベント | Comments(2)
2013年 02月 20日

ありがとうございました!

一昨日からパソコンが最大級に調子が悪く、イベント前に泣きそうになりながら作業していました。
そして今朝、全く動かなくなりました(T_T)
したがって、しばらくブログアップは画像なしになりますがご了承くださいm(__)m



少し仮眠をとった後、0時から作業開始!
すべて焼きあがったのは7時を過ぎていました!
プレーン48個、チョコチップ30個、ダブルチーズ18個。合計96個。
開店20分で、みごと完売いたしました!

朝から並んでくださった方、本当にありがとうございました(T_T)
そして、購入できなかった方がたくさんおられ、申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m
パンはやはり焼きたてでないとと思うと、家庭用オーブン相手では限界があり、ご理解頂ければ幸いです。
それと、ご購入くださった方お一人お一人ともっとゆっくりお話が出来たらもっと楽しめたのになぁ〜っと思います!

パン教室についても「気になってるんですぅ〜」っという声もいただきました。
どうぞ、お気軽にお越しください♪
ランチ付きレッスンでは、ベーグルも登場します!

今回のイベントを開催し誘ってくれたMちゃん!本当にありがと!
いつも支えてくれるたえちゃん、ありがと!
そして、今日一緒に参加した作家さん!今日の出会い、幸せに思います!
是非、打ち上げと称し、飲み会しましょ♪
今回出店させてもらって、一歩成長できた気がします。
皆さんに感謝致しますm(_ _)m

ありがとうございました。
[PR]

by bravono | 2013-02-20 19:50 | イベント | Comments(6)
2013年 02月 19日

いよいよ!明日です!

いよいよ明日、1DayShopです!
明日、Bravono!は大好評頂いています、パン教室のランチでもよく登場するベーグルを販売します!
イーストはパネトーネマザー(天然酵母)を使用し、しっとり、もちもちっとした食感がたまりません(*^_^*)

★プレーン
とにかくサンドにおススメ♪ なぁ~んでもあいますよ(*^_^*)
そして、横にスライスしてこんがりトーストもおススメ。
その時に、とろけるチーズやシュガーバターをトッピングすると最高っす!
e0276707_15411819.jpg


★チョコチップ
子どもから大人まで大人気!
温めて食べるときは、温めすぎに注意!
電子レンジで10~20秒。
e0276707_15433396.jpg


★チーズ
ブラックペッパーがアクセント!表面にもとろけるチーズをトップング!
サンドもGood
e0276707_15434897.jpg



名刺も完成♪
e0276707_15371940.jpg

そして、今日は2回試し焼きをしました!
e0276707_15382478.jpg


沢山の方から、ベーグル楽しみにしてるよ!っという声を頂きました❤
そんな皆さんの顔を思い浮かべながら、頑張って焼きたいと思います!
明日も寒くなるんだろうなぁ~。
どうかみなさん、暖かくしてお越しください!
みなさんにお会いできること、楽しみにしています(*^_^*)
[PR]

by bravono | 2013-02-19 15:53 | イベント | Comments(4)
2013年 02月 11日

★イベントのお知らせ★

三連休いかがお過ごしでしたか。
我が家はレンのCUP戦が2日間あり、ハードなお休みでした。
結果は、準優勝と3位!
準優勝の日は、決勝で負けたのが相当悔しかったらしく、悔し涙を流していました!
レンにとって、「悔し涙」は初体験だったんじゃないかな。
なんか、いい経験してるなぁ~っと嬉しくなりました!
そして!!!この日は「努力賞」も頂き、本人もとても喜んでいました!
e0276707_21593149.jpg

親としては、課題だらけでイライラなんですがね(^_^;)
しかし、2日とも寒かったぁ~(T_T)


そして・・・
わたくし、2月20日(水)1dayShop(茨木市)にベーグルを出させていただくことが決まりました!
e0276707_2285085.jpg

初めての1day!不安だらけ(T_T)

何かとこちらで登場しているベーグル。
プレーン、チョコチップ、何にしようかなぁ~っと検討中!
私は、hanco*fass*さんでおなじみのたえちゃんと一緒に出店します!
他に、革小物、布小物など楽しくなるもの沢山です♪
今回は主催者の方の自宅のお庭で開催するということで、場所は非公開とさせて頂きます。
もしご興味のある方がおられましたら、お気軽にお問い合わせください。
→お問い合わせは、コメントを非公開設定していただき、メールアドレスを連絡ください。
 折り返し、すぐに詳細のご連絡いたします。(携帯アドレスをご存知の方は携帯でもOK) 

どうぞ、みなさん遊びに来てください!
[PR]

by bravono | 2013-02-11 22:31 | イベント | Comments(0)
2012年 11月 30日

クリスマスワークショップ★ガーランド 2日目

今日はワークショップ最終日!
クリスマスガーランドでした♪

今日のランチ!
e0276707_1525416.jpg
e0276707_15263279.jpg

e0276707_15265576.jpg

スモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド
イタリアンなあげ煮びたし
バナナシフォン生クリーム

1日目のメニューと一緒ですが、ほんの少し味付けを変えています(*^_^*)
イタリアンなあげ煮びたし、たえこさんから太鼓判頂きました❤

ワークショップ♪
e0276707_15301368.jpg

クリスマステンション↗↗↗のこんなかわいいお菓子の詰め合わせもパーツのひとつ♪
e0276707_15312718.jpg

たえこさん作の消しゴムハンコ・・・一部です(^_^;)
e0276707_15323075.jpg

そのハンコを使って、きらきらボンドではしごをかいて♪

時間があまりないことを前もってご案内していたせいか、とっても集中してもくもくと作業されていました!
e0276707_15334999.jpg


そして、ほとんどの方が完成♪
e0276707_15342219.jpg

e0276707_15345192.jpg


たえちゃんと、こんなことできたらいいねぇ~なんて話していたことが、こうやって現実になり、沢山の皆様にご参加いただき、本当にありがとうございました。
はじめてお会いする方も多く、とても貴重な時間と出逢いに感謝しています。
そして、私の用意したランチも喜んでいただけて、「美味しかったです!」の一言を頂くたび、やってよかった!やってよかった!っと実感していました。
何より、たえちゃんワールドを沢山の皆様に楽しんでもらえたことが、私にとって一番幸せなことでした。

またいつか、こんな企画ができましたら、是非ご参加くださいね♪
これからもBravono!よろしくお願いたします<(_ _)>
[PR]

by bravono | 2012-11-30 15:59 | イベント | Comments(6)
2012年 11月 29日

クリスマスワークショップ★松ぼっくりオーナメント 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
只今12月レッスン「ホームベーカリーで作るピザ生地」をご案内していますe0276707_14423589.jpg



ホームベーカリーで生地を作り、キレイに丸くのばす方法、
保存や持ち運びなど何かと便利な白焼きに挑戦していただきます。
詳細は11月27日のブログをご覧ください







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日はたえこさんとのワークショップ第二弾!
「松ぼっくりオーナメント」でした♪

今日のランチのご紹介!
e0276707_14155161.jpg

e0276707_14161828.jpg
e0276707_14163772.jpg

きんぴらと大葉のベーグルサンド
ミートボールのデミグラスソース煮
抹茶シフォンあんこ生クリーム
e0276707_14224025.jpg

毎度ですが、たえこさんのハンコを使った何種類ものランチ袋に入れて準備OK!
12人分はさすがに大変です(^_^;)

そして、ワークショップ♪
e0276707_1419293.jpg

皆さんをお出迎え★

そしてたえこさんが準備してくれたパーツを選んで作業開始!
e0276707_14203314.jpg

今日はグルーガンを使って、松ぼっくりにお好きなようにデコしていきます!
e0276707_1421145.jpg

みなさん、本当にキレイで素敵なオーナメントの完成!!!
e0276707_1422487.jpg

e0276707_14222133.jpg

そして、今日はたえこさんからみなさんにプレゼントがありました♪
e0276707_14285546.jpg

この三角のオーナメントの中にはお菓子がはいっているそうです!!!

今日はフラッグより比較的のんびり、時間に追われることなく作業、ランチタイムができました!
私も、前回フラッグは学校行事と重なってしまい、写真なんか撮るひまなかったのですが、今日はたくさんパチリ、パチリできました♪
そして、初めてお会いする方も多く、この出逢いに感謝いたします。
今日はご参加頂きありがとうございました(*^_^*)

明日はフラッグ2日目!
準備頑張ります!
[PR]

by bravono | 2012-11-29 14:35 | イベント | Comments(0)
2012年 11月 26日

クリスマスガーランド★ワークショップ 1日目!

今日は hanko*fass*さんことたえちゃんと企画した、
「クリスマスワークショップ★ガーランド」一日目でした。
あいにくの雨。足元の悪い中、10名様がご参加くださいました♪
学校行事の日と重なってしまい、途中抜けてしまい参加された皆様には大変ご迷惑おかけしました<(_ _)>

私は今回もプチランチ担当です。
今回はクリスマスのイベントということで、スイーツもお付けしちゃいました♪
e0276707_2124497.jpg

メープル生クリームの入ったバナナシフォンケーキ

そして、ランチメニューは
e0276707_21244380.jpg

洋風あげ煮びたし(バルサミコバージョン)
クリームチーズとスモークサーモンのベーグルサンド

あげ煮びたしは、試行錯誤して作りました!
私的には大満足♪

そして、フラッグ作りもこんなにいろんなバージョンができ、みてるだけでワクワクしてきます♪
e0276707_21251834.jpg

e0276707_21253785.jpg

e0276707_21255656.jpg

今日は、神戸から片道一時間半かけてこられた方がいて、本当に感動でした!!!

みなさん、勢いで是非完成させ、おうちに飾ってクリスマステンションあげてくださいね↗↗↗

本日のご参加、ありがとうございました<(_ _)>
[PR]

by bravono | 2012-11-26 21:57 | イベント | Comments(0)
2012年 10月 05日

「ハロウィンフラッグガーランド」ワークショップ!

今日はfassさんことたえこさんと企画しました
「ハロウィンフラッグガーランド」ワークショップでした!!!

私はプチランチ担当!
e0276707_1921639.jpg

紙袋、かわいいでしょぉ~!!!
たえこさんの消しゴムハンコを使い、作りました♪

たえこさんの説明のあと、各々好きなパーツを選び製作Time♪
e0276707_19222344.jpg

e0276707_19224082.jpg

個性豊かフラッグがたっくさん完成!!!
e0276707_19231367.jpg

そしてランチ♪
e0276707_19234518.jpg

今日のMenuは♪
★鶏ハムときのこコンフィのジェノベーゼソースサンド
★チキンのトマト煮

初めての企画で、たえこさんとはとにかく楽しくやろうね♪ってことで計画させていただきました。
みなさん、楽しく工作され、ランチも美味しい!っと言って頂き、とっても嬉しく思います。
私はパン教室をさせて頂いていますが、パン作りだけでは面白くない!!!っと思っています♪
そんな中、こういった企画が開催されること、本当に幸せに思います。
これからも、パン作りだけでなく、パンも交えいろんな企画をみなさんにご提供していきたいと思いますので、どうかみなさん!一緒にいろんなことにチャレンジして楽しみましょう♪
たえちゃん。今回の企画、本当にありがとう♪
そして、ご参加いただいた皆さん、今日は本当に楽しい時間をありがとうございました!

次回はクリスマス!!!
たえこの大好きなクリスマス!!!
何か計画してくれるかなぁ~♪
[PR]

by bravono | 2012-10-05 19:42 | イベント | Comments(8)
2012年 09月 14日

楽しい企画のお知らせ!!!

私のお友達のhanko*fass*さんことたえちゃんと、
「ハロウィン フラッグガーランドのワークショップ」を開催することになりました!
e0276707_15235673.jpg

私はお手伝いと、プチランチを担当させて頂きます(*^_^*)

★日時 10月5日(金) 10時~(時間の詳細は未定)
★場所 茨木市東中条町
★参加費 1500円(プチランチ付き:ベーグルサンド、デリ1品、ドリンク)
★お車について 申し訳ございませんが、駐車場はご利用いただけません。
           近くの茨木市民体育館駐車場をご利用ください。
★申し込み方法 コメント欄より、非公開に設定の上メールアドレスとお名前をご入力してください。
           折り返し、ご連絡いたします。
★締めきり 9月30日

詳細はこちら→hanko*fass*

みんなでワイワイ工作しませんか!
参加人数に限りがございますので、お早めに♪
[PR]

by bravono | 2012-09-14 15:28 | イベント | Comments(0)