大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 14日

今週のレッスン♪

昨日、今日と「ハムマヨ&シナモンロール」のレッスンでした。
皆さん、べたつく生地に苦戦されています!

今回の生地。
ロールパンの生地なんですが、よくよくみると、丸パンと粉、砂糖、バターは同量!
違いは、牛乳がスキムミルク、そして卵黄が入るということ。
受講されるみなさん!
今回の生地と、丸パンの生地、思い出しながら比べてみるもの楽しいですよ♪
お好みはどちらかな(*^_^*)

発酵前のシナモンロール。
e0276707_2110135.jpg

生地の厚さも揃い、渦巻きもとってもきれいにできています!
焼きあがった写真を撮るのを忘れてしまいました・・・
残念(T_T)

ご受講ありがとうございました!

イベント出店のお知らせ♪
隠れ家的な大人のサロン  Herboristerie小さな薬草店  l'herbe felice Felice にて、
5月23日(金)オープンガーデン&春のマルシェ に参加いたします。
今回はフレイバーベーグルを予定しています。
詳細が決まりましたら、ご案内いたします。
お楽しみに♪
[PR]

by bravono | 2014-05-14 21:14 | レッスンレポ | Comments(0)


<< NATURAL DINING      カメラレッスン! >>