大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 02日

プチウインナーパン♪

昨日はお子さんの発熱により、レッスンはキャンセルでした。
片づけをしようしようと思いながら、なかなかすすまなぁーい(T_T)
東京にお引越ししたたえちゃんは、やっとおうちが片付いたらしく、お部屋の写真をメールしてくれました♥
こちらのおうちと同じテイスト!
懐かしかったなぁ~・・・
たえちゃんとは、みきちゃんも含めほぼ2日に1回はLINEを楽しんでいます♪
会えないのは寂しいけど、LINEのおかげで近くにいるような楽しい会話ができ、ほんとよかった♥

今日は生地はHBにお任せ♪プチウインナーパンのレッスンでした。
こちらは、ホームベーカリーを使って生地作りをして、発酵が終わった状態のものです!
e0276707_16424681.jpg

ひと手間加えることで、こんなにきれいに出来上がります。
(ここでHB使用は終了!)
そして16分割。
e0276707_16433937.jpg

大きさを合わせるのが、ちょっと大変かな♪

ベンチ→成形→2次発酵→焼成 と進み、完成♪
e0276707_16444228.jpg

カワイイこちらが16個出来上がります!
宿題をしながらパクパク食べれる大きさです!

手ごねパンには自信がないけど、HBを使うならやってみたな♪っという方
、一度どんなものか是非体験ください(*^_^*)

本日のご受講ありがとうございました♪
[PR]

by bravono | 2014-05-02 16:50 | レッスンレポ | Comments(2)
Commented by frogger-tae at 2014-05-06 21:28
そうやね~☆ラインのおかげで、ずいぶん身近に感じられるよね!
ただ、会って もっとガガガガー!っと話したい!!って思うけど(´∀`)

私、東京に来て、いずみちゃんのパン食べられなくなって、
新しいオーブン買って、いずみちゃんのパンレッスン受けたくなったわ~(。-∀-)
受けるなら、このプチウインナーパンが一番心ひかれるぅ~♪
Commented by bravono at 2014-05-07 06:47
★たえちゃん★
わかる!わかる!ガガガガー!の勢いトーク♥
LINEでもかなりガガガガーだけど、やはり会って話すのが一番!
帰省楽しみに待ってるからね♪
そして、パンでもシフォンでもなんでも作ってやるからな!


<< 今日はベーグル受付日です!      HBを使ってレッスン♪ >>