2014年 04月 30日

HBを使ってレッスン♪

日曜日に珍しく熱がでてしまい、久々に寝込んでしまいました。
熱は下がったのですが、声はガラガラ。しゃべるのがとにかく大変な状態です(T_T)
そんな万全でない状態なのですが、今日はレッスンさせていただきました。
Mちゃん、Aちゃん、聞きづらくてすみませんでした。

今日のレッスン♪
私が以前ブログにプチウインナーパンをupしたのですが、いろんな方から作ってみたい!という声をいただき、レッスンさせていただくことになりました!
HBを使用する場合の注意点など詳しく説明しながら、生地作り~一次発酵までをHBを使用し、それ以降はいつもの流れで作業していきます。
e0276707_22164283.jpg

3㎝の小さなウインナーを使い、16個作ります!
成形は大変そうですが、実はそんなことなく、お二人ともちょちょいのちょっで作業されていました!
そして、たっくさんできました(*^_^*)
e0276707_22182854.jpg


HB使うと、本当に簡単に生地ができます!
手ごねはちょっと・・・けどHBを使ってならパン作りできそ~♪っという方、
是非一度一緒にパン作りしてみませんか♪

今日は久々にMちゃん、Aちゃんとゆっくりお話しできて私も楽しいレッスンでした。
ご受講ありがとうございました。
[PR]

by bravono | 2014-04-30 22:28 | レッスンレポ | Comments(0)


<< プチウインナーパン♪      レッスンスタート♪ >>