人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 12日

持ち寄りXmasランチ会♪

今日はたえちゃんのおうちで、みきちゃん、けいちゃんと持ち寄りXmasランチ会をしました♪
毎年恒例!
みんな、結構頑張ります!

まず、たえちゃんの演出をご紹介。
生の緑で作ったテーブル・スワッグ!
持ち寄りXmasランチ会♪_e0276707_19393126.jpg

これだけでテンション上がります↗↗↗
そして、同じ緑で作った箸置き
持ち寄りXmasランチ会♪_e0276707_19394557.jpg

この発想!さすがたえこです!

次はお料理。
春巻きに生ハムとアスパラ、大葉をくるくる巻いて揚げ焼きしたスティック春巻きを、Xmasバージョンのワックスペーパーでくるくる!
持ち寄りXmasランチ会♪_e0276707_1940626.jpg

最高にかわいい!そして、これすっごく美味しいの!
演出ってほんとちょっとのことなんだけど、あったら嬉しいですよね♪

さてお料理♪
今日私はバケット風のパンを焼いて、オープンサンド!
マヨとヨーグルトで和えたアボカドとエビをサンド
持ち寄りXmasランチ会♪_e0276707_19401724.jpg

こちらはキノコグラタンをのせてトースト
持ち寄りXmasランチ会♪_e0276707_19402775.jpg


こちらは、メインのたえこのルーを使わないビーフシチュー!
持ち寄りXmasランチ会♪_e0276707_19405467.jpg

っぜっぜっぴんです!
けいちゃんは、お友達を招待してのXmas会でこれを作ることにしたようです(*^_^*)

こちらはみきちゃんのケークサレとアボカドとホタテのマリネ
持ち寄りXmasランチ会♪_e0276707_2023197.jpg

さすがみき!オシャレすぎ!
ケークサレ。私、なーんとなく抵抗あったんですが、これが美味しいの!
これはいただき!
マリネも予想を裏切りません!

食卓はこんな感じ♪
持ち寄りXmasランチ会♪_e0276707_1941215.jpg


デザートは、けいちゃんのフィナンシェとナッツたっぷりメレンゲココアクッキー
一つ一つラッピングして箱詰めして、その箱も可愛くラッピングして持参!
お店で買ってきたみたい!
持ち寄りXmasランチ会♪_e0276707_20131829.jpg

持ち寄りXmasランチ会♪_e0276707_19411735.jpg

みきちゃんのサツマイモのパウンドケーキと一緒に♪

今回、ちょっと細かくご紹介させてもらいました!
これからXmas会を予定されてる方のご参考になるかな♪
特に、たえちゃんの演出はほんとゲストのテンションあがります!

みなさんもXmas会、楽しんでくださいね!

by bravono | 2013-12-12 20:32 | 料理


<< 今日のレッスン♪      レッスンとXmasツリー♪ >>