2013年 12月 11日

レッスンとXmasツリー♪

昨日はピザ生地レッスンで、Xmasランチを楽しんで頂いたレッスン♪

そして今日はリクエストレッスンで、「シンプル丸パン応用編 チョコチップ&ピザパン」のレッスンでした。
e0276707_18461312.jpg

丸パンの生地で、チョコチップパンとピザパンを作ります♪
1つの生地で、いくつかの種類のパンができるって、ほんと得した気分♪

本日のご受講ありがとうございました!

そして、我が家のXmasツリー★
e0276707_18462364.jpg

オーナメントが増え、にぎやかに、さらに素敵になっています♪
それは・・・
e0276707_18463155.jpg

たえちゃんが、息子たちにプレゼントしてくれたアドベントカレンダーがぶら下がっているのです!
Xmasツリー用のアドベントカレンダー!!!
これって、オーナメントにもなるんですよね!!!
それは、たえちゃんが一つ一つ可愛くラッピングしてくれているからなんですけど、
死ぬほどうれしぃ~(ノД`)・゜・。
子供も大喜び!
たえこ、本当に本当にありがと!

今日レッスンに来られたYちゃん、Sちゃん。
イベントにも参加してくれていて、お子さんたち、毎日毎日、それはそれは嬉しそうに、お母さん作のアドベントカレンダーを楽しんでくれているそうで、そんなお話を聞くとほんとうれしくなります。
これもたえちゃんのアイディアのおかげなんですよね。
彼女は本当にすごい!
これからも、たくさん素敵なアイディアを私たちに提供して、幸せにしてねぇ~♪
[PR]

by bravono | 2013-12-11 19:16 | レッスンレポ | Comments(2)
Commented by frogger-tae at 2013-12-11 22:47
うわ~~、賑やか!!(´∀`*)
すごいおしゃれに飾ってくれてありがとう♪♪
こうやって、素敵なツリーに飾ると 
(自分で言うのもナンですが)一層可愛くなるね。笑
美紀ちゃんとこもそうだったけど、
ツリーに飾る方が ラッピングの頑張り甲斐があるかも。
よく映えるから。

アドベントカレンダー、みんな本当喜んでくれてるよね!!
子供たちの喜んでるエピソード聞くと
本当、嬉しくなる( ´艸`)
そのままだったら大して嬉しくないお菓子も、
こうやって包むと 子供のテンションUPするんやね。
ラッピングマジックやなぁ(=´∀`)

ちなみに 私、この
チョコチップとピザのレッスンが一番お得だと感じています。笑
なんか、一番使える!!って感じ。
 
Commented by bravono at 2013-12-12 21:34
★たえちゃん★
ほんと、ツリーが一気ににぎやかにかわいくなったのよぉ~!
こんなに素敵になるなら、オーナメント買わなくていいわ!
毎年これにする(*^_^*)
今度は自分でたえこに迷惑かけないように、しずかーにやるから!
つ・く・ら・せ・て・ね♥
しかし、あなたのアイディア、最強っす!


<< 持ち寄りXmasランチ会♪      鶴橋遠足♪ >>