大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 02日

Xmasワークショップ 2日目!

今日はワークショップ2日目でした!

私はこのイベントで、デザートの「キャラメルシフォン」を担当したんですが・・・
実は、なかなかうまく焼けず、ここ1週間で8回は試作したかなぁ~
納得いく出来にならず、本当に頑張りました!
当初はひらめきで「アップルキャラメルシフォン」にしたく、
カラメルを作り、そこにりんごを加え煮詰めたものを、シフォンにいれて焼くことに挑戦!
っがしかし、味は美味しいんだけどリンゴがいまいち。
アップルキャラメルの液だけを加えて焼いたりもしました。
結局、シンプルにキャラメルシフォンに落ち着くことになりました。
そして、次はレシピ作り。
味は美味しいんだけど、型出しがうまくいかない(T_T)
型出し。ほんと重要なんですよね・・・
そして、やっとレシピも落ち着き、型出しも大成功!
e0276707_23234794.jpg

みなさんに喜んでいただけたシフォンが完成したのです!

タコライスも、フレッシュなトマトソースにシャキシャキのレタス♪
サラダ感覚でいただくタコライスは、女性に大人気です!
e0276707_23343293.jpg


アドベントカレンダーも、今日はたくさんの方が完成され、本当によかったです!
e0276707_23455098.jpg


今回2日間、たくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございました♪
何より、一つ一つすべて手作りで準備してくれたたえちゃん!
本当に本当にお疲れ様でした!
そして、みきちゃんとコンビを組んで、たえちゃんのお手伝いができたことを嬉しく思います。
e0276707_01977.jpg

ご参加いただい皆様!
今回つくったアドベントカレンダーで、Xmasまで楽しくお過ごしください(*^_^*)

明日は5日(木)ベーグル販売受付日です!
ご予約お待ちしています♪
[PR]

by bravono | 2013-12-02 23:51 | イベント | Comments(2)
Commented by nami at 2013-12-05 19:51 x
みんな可愛い❤
デニムシャツにカラフルカーディガン☆彡

ドレスコード決めてたの?
それとも偶然??

いずれにしても
みんな素敵~♪
Commented by bravono at 2013-12-06 16:13
★なみちゃん★
ありがとぉ~♪ 気づいてくれたの(*^_^*)
そうなのぉ~!
せっかくやるなら楽しもうって、服もそろえたのよぉ♪
しかし、私のデブさ引き立って、載せるかかなり迷ったのよぉ(T_T)


<< ピザ生地レッスン      Xmasワークショップ 1日目! >>