大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 28日

Xmasワークショップ 1日目!

今日は、hanko*fass*主催 Xmasワークショップ
「アドベントカレンダーを作ろう」でした!

アドベントカレンダー。
私は毎年購入しています!
クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーで、毎日1つずつのお菓子を食べながらクリスマスを楽しく待つ、というのが目的なんだそうです。
そのカレンダーをママが手作りしてくれるなんて、どんなに子供が喜ぶことでしょう!
そんな愛いっぱいの企画を、たえちゃんがやってくれたんです!

1日から24日までの24個のお菓子たち。
e0276707_221135.jpg

これを1つづつラッピングしていきます。
e0276707_22295444.jpg

簡単に袋詰めするものや、下の写真のように、ちょっとこだわったラッピングも交えて♪
e0276707_22122471.jpg

そして、日付のシール一つ一つ貼っていきます。
e0276707_2213491.jpg

コルク版には、ランダムに吊るします。(日付を探すのも子供たちにとってはわくわく♪)
e0276707_22132882.jpg


時間に限りがあるので完成されなかった方もおられますが、ある程度のところまで行けば、あとはご自宅でもできる作業ですので、完成されなかった方、頑張って仕上げてくださいね♪

そして、ランチは私たちの「タコライス」♪
e0276707_22202010.jpg

本当に美味しいんですよ(*^_^*)
ランチの後は、キャラメルシフォン♪
すみません、お配りしてお話していたら写真撮るのを忘れていました。
皆さんから「おいしいぃ~」っと言っていただき、うれしくてうれしくて(T_T)

あっという間の、ばったばたのワークショップでしたが、とってもとっても楽しかったです♪
本日ご参加頂いた方、本当にありがとうございました。
またいつかお会いしましょうね(*^_^*)

そして、2日お越しいただく方♪
お会いできるの楽しみにしています(*^_^*)

そして、そして!
私たちの想像をはるかに超える大変さだったであろうたえちゃん、今日はお疲れ様でした!
みき!タコライス、鉄板ですなぁ~♪
お疲れ様でした!
[PR]

by bravono | 2013-11-28 22:40 | イベント | Comments(2)
Commented by frogger-tae at 2013-11-29 09:08
お疲れっした~~♪
いやー 本当、いずみちゃんと美紀ちゃんのおかげで
随分助けられたし、楽しくできました☆彡
参加者の方たちも 工作・ランチともに楽しんでいただけて
頑張って よかったよねヾ(*´∀`*)ノ

私は昨晩、ベッドに入ったら すぐ爆睡やったわ…!

まだあと一回あるけど、それも全力で頑張りましょう!
Commented by bravono at 2013-11-30 22:30
★たえちゃん★
お疲れ様~!
しかししかし、ほんと今回たえこはすごすぎる!
あなたの腕のすごさに圧巻させられるイベントでございます。
そのお手伝いができるなんて、私幸せよ♪
あと一日、頑張ろねぇ!!!


<< Xmasワークショップ 2日目!      明日はXmasワークショップです! >>