大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 28日

今日のレッスン

今日は、お仕事しながらも毎月レッスンに来てくれるTちゃんと、お友達のMさんがレッスンにきてくださいました。
Mさん♪
Happy Berryさんで作家さんとして活躍されています!
パンつくりもホームベーカリーを使ってやられてるそうで、さすがに生地の扱いもバッチリ♪
レッスンもしながら、楽しいお話に盛り上がりました(*^_^*)

パンつくり。ホームベーカリーつかっていいんですか?


「いいんです!!!」
私も使ってますから!
レッスンではしっかり手ごねをし、生地にふれてもらい、そしておうちではホームベーカリーでいいんです!!!
そんな感じでパンつくり楽しみましょう♪
ホームベーカリーと上手な付き合い方もご案内します(*^_^*)

オシャレなパン完成!
e0276707_15393632.jpg

アレンジもたっくさんありますので、どうぞトライしてください。

そしてランチ。
今月は、こちらのブログでもよくでてくる「肉まん」です♪
e0276707_1540578.jpg

e0276707_15401741.jpg

豚肉と玉ねぎだけの餡!

本日のご受講ありがとうございました。

そしてHappy Berryさんがイベントをされます!
7月3日(水)10:00~17:00
andwich Cafe to-talite
sweets sweets sweetsさんことすみちゃんも参加されます♪
お時間ある方、Let’s GO!!!

Happy Berry 1day shop 7th
[PR]

by bravono | 2013-06-28 15:48 | レッスンレポ | Comments(4)
Commented by M* at 2013-06-28 21:09 x
今日はレッスンありがとうございました!!
初めはドキドキだったのですが、いずみ先生すごく褒め上手で☆
お喋りもとっても楽しかったです☆
ランチもデザートもとっても美味しくて大大満足~

Happy Berryの宣伝もありがとうございますっ♪
作家さんだなんて、恐れ多いです(笑)
私はほんとにたいした事ないんです。でもメンバー達のは
すごいですよ~(ここ自慢(笑))

今後ともよろしくお願いします♪

Commented by 智ちゃん at 2013-06-28 22:38 x
いずみちゃん、念願の肉まん美味しかったよ〜♥
いつもパンレッスン+お料理やアレンジ方法を色々教えてもらえて、本当に勉強になりまーす??
来月も楽しみにしてまーす(^o^)/
Commented by bravono at 2013-07-01 16:51
★ M* 様★
先週はレッスンご受講ありがとうございました♪
私もとっても楽しみにしていたんですよ(*^_^*)
パンつくりから広がる楽しいこと、そして素敵な出会い!
私も楽しい一日でした。
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪

そして、3日のイベント!
頑張ってください!!!応援しています!!!
Commented by bravono at 2013-07-01 16:55
★智ちゃん★
いつも忙しいのにレッスン来てくれてありがとうね!!!
そして、 M* さんご紹介ありがと(≧▽≦)楽しい一日でした!
私自身、パン教室や料理教室で教わるとき、アレンジを教えてもらえてこそ満足!ってなところあるから、できるだけ私も+α伝授できるように心がけています!
今月も待ってるからね(*^_^*)


<< 今月レッスンスタート!      ご迷惑おかけしました。 >>