2013年 05月 01日

リクエストレッスン♪

今日は、アメリカ在住で一時帰国されている純ちゃんの妹さんが、お友達とレッスンに来てくれました。
リクエストレッスンで、2012年9月「ペッパーベーコンオニオン&あんこブレッド」。
私も先日復習したのですが、やっぱり美味しい♪

こちらの生地は、バターがたっぷり入っているため、バターが馴染むまではかなりべたつくのですが、
馴染んでしまえばとってもこねやすく、扱いやすいので初心者にもおすすめです(*^_^*)

妹さんもお友達も、初めての手ごねでしたが、バッチリ!パン屋さんのようなパンが完成!!!
e0276707_1451594.jpg


アメリカでのホームパーティーは、30~40人ご招待してのポットラックパーティーだそうで、
基本すべてのお部屋はフルオープンだそうです!
たったいへん!!!
しかし、お話を聞いていると、私も参加したくてたまらなくなりました。
今回のレッスンの量では全く足りないのが申し訳ないです(^^;)

本日のご受講ありがとうございました。

今日のようなリクエストレッスンも随時募集しております。
ブログカテゴリーより、「今月のレッスンのご案内」をご覧ください。
[PR]

by bravono | 2013-05-01 14:58 | レッスンレポ | Comments(0)


<< GWと予告♪      から揚げにチリソース♪ >>