人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

お菓子教室 ロールケーキ編♪

イベントでいつも完売!
とってもおいしいスイーツを出店している
sweets sweets sweetsさんことすみちゃんが、このたびご自宅でお菓子教室を開講しました♪
そしてオープニングレッスン「ロールケーキ」に行ってきました!
実は前々からロールケーキ教えてぇ~っとお願いしていたので嬉しくって♪

お菓子教室 ロールケーキ編♪_e0276707_20362769.jpg

窓から立派なオリーブの木が見えて、ほんと素敵♪

レッスンは、先生のデモストレーションのあと、各自で作っていきます。
私はシフォン生地を使ったロールケーキはよく作るんですが、やはり巻き方やポイントはわからないまま我流でやっていたので、一つ一つの細かい説明に感激しながらのレッスン!
お菓子教室 ロールケーキ編♪_e0276707_20385174.jpg

ミキサーを持ち上げて、混ぜ終わりの状態などもしっかり教えてくれます。

そして先生の作ったロールケーキの試食タイム♥
お菓子教室 ロールケーキ編♪_e0276707_20454155.jpg

見ての通り、生地はふわふわ♪ 生クリームも絶妙な硬さでおいしいのなんの!

自分の作ったロールケーキは持ち帰りできます♪
お菓子教室 ロールケーキ編♪_e0276707_20524629.jpg

ちゃんと箱も用意してくれてるんですよ!!!
家族も大喜びでした(*^_^*)

みなさん!ぜひ行ってください!
そして、何ともいえない落ち着きのある魅力たっぷりのすみちゃんのレッスン、楽しんできてください!
sweets sweets sweets

by bravono | 2013-03-10 20:56 | お菓子


<< 義母への誕生日プレゼント      One Day Cafe 無事終了! >>