人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 01日

今日のレッスン♪

今日は、バレンタインレッスン初日でございます!

ココアをたっぷり入れるため、いつもよりべたつく生地になっています。
二回目のお二人でしたが、手つきもよく私の補助なしで生地は完成♪

そしては成形はハート❤
説明ではなかなかイメージしづらかったようですが、実際やってみると意外に簡単にできちゃいます。
きれいな❤型に整えて♪
今日のレッスン♪_e0276707_1654252.jpg


完成~!
今日のレッスン♪_e0276707_16545525.jpg

チョコチップたくさん入れた方が美味しいんだけど、入れすぎると形が崩れてしまうのでほどほどに♪

そしてランチ♪
今日のレッスン♪_e0276707_1657396.jpg

今月はスープとベーグルサンド!
詳細はまた今度ご紹介します(*^_^*)

ショコラパン♪ 
生クリームやバニラアイスを添えて食べてみてくださいね!
本日のご受講ありがとうございました♪

by bravono | 2013-02-01 17:14 | レッスンレポ


<< メッセージカード      持ち寄りらランチ♪ ~久美ちゃん邸~ >>