大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 30日

今日の運動♪

ジンの通っている幼稚園はスイミングスクールも経営しているため、年中プールで泳げる幼稚園というのが売り♪
1週間に一度保育中にプール指導があり、ジンは課外で週2プールをしているので、週3プールに入っています。
ありがたや~ありがたや~♪
今日は月に1回あるプール見学の日。
片道25分かけて、幼稚園までウォーキングしてきました♪

プールなんですが、年長さんで一番すすんでいるお友達のR君は、なんとヘルパーなしのクロール50m(飛び込み・ターンあり)!!!
ウォーミングアップで、50m8本泳がされたりする中で頑張っています!
多分、幼稚園開校以来はじめての進級スピードなんじゃないかな。
泳ぎをみていると、ほんとに年長さん?!っと疑うような、それはそれはカッコいい泳ぎに毎度歓声があがります!
ジンはといいますと、ヘルパーありのクロール15mを頑張っています(*^_^*)

そして、見学が終わりまたまた25分かけて帰宅。

お土産用のチョコチップパンを焼いて・・・
e0276707_22341438.jpg

昼からは、子どもも一緒にお友達のおうちでやっているストレッチに行ってきました♪
学級閉鎖中、レッスンが中止になったので久々のレッスン。
今日もゆったりと、身体をしっかりのばしてきました。
ほんとに気持ちがいいです♪

そして、インソラクターの友達は革小物の作家さんでもあります♪
おうちの一角にある、小物たちの素敵なスペース。
e0276707_22443455.jpg

髪飾りや、ネックレスのトップスなどがたくさん!
ご興味のある方、いかがですか♪

今日はウォーキングにストレッチに、いい運動ができました(*^_^*)
[PR]

by bravono | 2013-01-30 23:19 | パン作り | Comments(0)


<< 持ち寄りらランチ♪ ~久美ちゃん邸~      生活発表会♪ >>