大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 20日

今日のレッスン♪

今日は午前と午後、2組の方のレッスンでした♪

コネあげ直前にチョコチップを混ぜ込むのですが、チョコチップが溶けてしまうため、手早く作業しないといけません。
バランス良くチョコチップが散らばるのは、なかなか難しいんですよね。。。
まずはクルミやレーズンのように、固めの具材を混ぜ込む練習をしてみてはいかがですか♪
っがしかし、やっぱりチョコチップパンが美味しいですよねぇ~!

ピザパンは、まわりを厚めに残すのがポイント♪
見た目GOODになりますからね(*^_^*)
トッピング、いろんなアレンジ楽しんでください!
e0276707_19013.jpg
e0276707_191083.jpg


本日のご受講ありがとうございました。

いよいよ来週ワークショップ!
たえこさんが、作品をいろいろ紹介してくれています♪
当日限られた時間で作業するため、悩む時間がもったいなかったりしますので、少しイメージされておくことをお勧めします!
hanco*fass*
ご参加のかた、一度チェックしておいてくださいね(^o^)/
[PR]

by bravono | 2012-11-20 19:11 | レッスンレポ | Comments(0)


<< 今月レッスン終了(*^_^*)      今日のレッスン >>