大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 03日

持ち寄りランチ♪ 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
只今11月レッスン「シンプル丸パン応用編 チョコチップパンとピザパン」をご案内しています。
e0276707_16265587.jpg



ご質問の多い、生地に材料を混ぜ込むやり方に挑戦!
詳細は11月2日のブログをご覧ください。








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



昨日はfassさんことたえちゃんとこで、
先日の1dayショップで見事完売された sweets sweets sweets さんことすみちゃんと
茨木湯で頑張っているみきちゃんと ひっさびさの持ち寄りランチ会でした❤
e0276707_15582782.jpg

MENUは♪
たえちゃん・・・きのこのぺペロンチーノ
         クラムチャウダ
難しいペペロンチーノなんだけど、これがまー絶妙な塩加減とパンチのきいたニンニク!
きのこのうまみも凝縮されうまいのなんの!
これらの素材を生かす働きをしてるのは、やはりコストコのアップルベーコンでしょう!
みなさん、コストコにいったらアップルベーコン一度買ってください!

みきちゃん・・・キャベツとゆで卵のゴマ油がきいたマヨサラダ
さすが茨木湯で大活躍のお洒落デリの名人。
これは頂きです♪

私・・・かぼちゃサラダ
   スモークサーモンとクリチのベーグルサンド
ベーグルサンドはたえちゃんのリクエスト♪
間違いないうまさ!

そして・・・食後のお楽しみは・・・
e0276707_1624066.jpg
e0276707_1631327.jpg

すみちゃん・・・ダークチェリーのタルト 
         ロミアス
イベントに出ると、いつも完売するすみちゃんスイーツ。
ほんとスイーツって女子を幸せにしてくれるよなぁ~。
そして、たえこさん作のキノコのトレーに盛りつけられ、牛と羊に狙われているロミアス。
初めて戴いたんだけど、あまりの美味しさにびっくり!!!
こちらはプチスイーツとして、茨木湯でもメニューにあります。
みきちゃんの日替わりランチのあと、すみちゃんのプチスイーツ!
いいねぇ~♪

私、持ち寄りってやっぱり大好き!!!
美味しいメニューもGetできるし、おうちだからゆっくりもできる♪
たまにはこうやって刺激をうけると、女子力up出来る気がします(*^_^*)

今回の持ち寄りで、準備するベーグルサンドの数を間違えるという、あってはならないミスをやっちまった私(^_^;) 
みなさんすんませんでした!

しかしよーしゃべって、よー笑った!
楽しい時間ありがとうね♪
[PR]

by bravono | 2012-11-03 16:41 | 料理 | Comments(2)
Commented by すみ at 2012-11-03 17:58 x
楽しかったね~~
笑いっぱなしだった気がする(^u^)

お料理の写真とっても素敵!!

雰囲気出てるな~~
好みの雰囲気です

私の周りには可愛い感じの人が多いので
新鮮!!
こんな写真が撮りたいな~

忙しいとは思うけど、また遊んでね
Commented by bravono at 2012-11-08 19:53
★すみちゃん★
コメント遅くなってしまいごめんねぇ~(>_<)
久々にすみちゃんと過ごせて、楽しかったよ~♪
うるさく、展開速すぎでごめんね(^_^;)
私たちも久々で少々興奮気味だったのかな(笑)
そして、初ロミアスに私かなり感激しました!!!
また食べたくなったらオーダーするからね!

しかし写真は難しいね。。。
私はこうなりたいというのはあるんだけでど、なかなか厳しいですわ(T_T)
また遊んでね!


<< 冷凍ピザパン&満員御礼      11月Lessonの案内 >>