大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 11日

今日のレッスン♪

今月の「かぼちゃのちぎりパン」
チンしたかぼちゃを入れるため、こねはいつもより力がいります。
そして、こねムラ、乾燥に特に注意しながら生地作りをします。

臨月のくみちゃん。大きなお腹でこねこねお疲れ様でした♪
初めてのユカリちゃん。かぼちゃが入り、こねつらかったけど、上手く生地できてましたよ♪

今日は分割16個。
これまた丸めるのが大変!!!
練習と思って頑張っって♪
e0276707_16223330.jpg


そして、かわいいぽこぽこちぎりパンの完成!
e0276707_16234941.jpg


ランチの後は♪
スイーツ作りプロ級のくみちゃんからの差し入れのベイクドチーズケーキ(*^_^*)
e0276707_1627535.jpg

くみちゃん♪いつもありがとう♪

今日も楽しい、美味しいレッスンでした。
本日のご受講ありがとうございました。
[PR]

by bravono | 2012-10-11 16:32 | レッスンレポ | Comments(4)
Commented by ユカリ at 2012-10-11 20:00 x
今日はありがとう!!
昔やってから、苦手なパン作りだったけど、
今回本当に楽しかった!!
忘れないうちに、家でやってみたいと思っています(^.^)

教えながら、ランチも作ってって大変やったよね!!
慣れてるし本当に尊敬♪


ランチもほんとうに美味しかった♪
ごちそうさま。。
また行きたいな~(●^o^●)

その時は宜しくです(^_^)
Commented by 久美 at 2012-10-12 07:16 x
昨日はありがとう♪
楽しいレッスンでした!!
カボチャパン、朝ご飯にも食べたんだけど翌日でもしっとりフワフワでおいしかったぁ!!
子供達の食べっぷりを見てるとほんとに美味しいんだなってよくわかる( ´艸`)

いずみちゃんのあの手際のよさ、すごいわ~!!
レッスンしてランチ作っておもてなししてお喋りも忘れないっ♪
ママだからあの前後には普通に家事があるんだもんね……。
私も見習わないと!!
しばらくはレッスンお休みしないとダメだけど、また落ち着いたらぜひ参加させてね!
Commented by bravono at 2012-10-12 16:16
★ユカリちゃん★
昨日はレッスン来てくれてありがとうね♪ 
パン作り、苦手だなんて!!!手つきはバッチリだったよ♪
ややこしいこともあったりでつまづくこともあるだろうけど、そんな時はいつでも連絡してね(*^_^*)
また、いつでも遊びにきてくださ~い♪
Commented by bravono at 2012-10-12 16:23
★久美ちゃん★
昨日はあんなに大きなお腹でのレッスン、お疲れ様でした!
久美ちゃん、手ごねかなりスムーズにうまくなってるね♪
しばらくお休みになるけど、また復帰してくれるの楽しみにしているからね!
そして、いつもお土産ありがとう♪
赤ちゃん生まれたら、お祝いにベーグル焼いていきまぁ~す(*^_^*)
出産!頑張ってね!!!


<< 体験レッスン♪      連休&ABCレッスン >>