大阪茨木市 手ごねパン教室 Bravono!

bravono.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 07日

今日のレッスン♪

今日は、たえちゃんのお友達久美ちゃんと、布作家anemoneさんのけいちゃんがランチ付きレッスンにきてくれました。

e0276707_15453639.jpg


一つの生地で、二種類はなんか得した気分ですよね♪

久美ちゃんは私のベーグル大好きと言ってくれていたので、ランチはベーグルで♪
e0276707_15322749.jpg


そうそう!
自家製ジェノベーゼソースを使って、チキンピカタをつくったのですが、写真を撮るの忘れた・・・

久美ちゃんは、以前まるパンも受講いただきました。
そして、今日のパンを作った感想で、丸パンより簡単!とのことでした。
そうなんです!
具材を巻きこむ成型なので、丸パンのように、きれいに生地を丸めるなど、神経を使うことがないんです!
ごまかしがきいちゃうパンなのです!

さぁ~、お好きな具材をトッピングして楽しんでくださいね(*^_^*)

本日のご受講ありがとうございました!
[PR]

by bravono | 2012-09-07 17:16 | レッスンレポ | Comments(2)
Commented by 久美 at 2012-09-07 17:51 x
今日はほんとありがとう!
丁寧でわかりやすいレッスンでお店で買うようなパンができてうれしかったです~!!
ランチも最高でございました!
いずみちゃんベーグル最高!!

今回は神経質にならず生地作りができたので、これなら自宅で一人でもトライしやすい(*^_^*)
忘れないうちに復讐しないと!

たえちゃんベビーシッターのおかげもあって念願のパン教室にまたいけて幸せな一日でした~!
Commented by bravono at 2012-09-10 16:36
★久美ちゃん★
金曜日はレッスンありがとうね♪
久美ちゃんのあの慣れた手つきなら、きっとまた上手くできると思うよ(*^_^*)
何かあればいつでも連絡してきてね。
あと、久美ちゃんの貴重なご意見、本当にありがとう♪
そうゆうところを気付いてくれる久美ちゃん!やはり流石だわ!
また今度ランチでも行こうね♪


<< 不評・・・      アレンジ♪ >>